はままつがくいん

浜松学院大学

私立大学 静岡県

浜松学院大学/学部・学科

学べること

《地域共創学科》地域政策、観光、グローバル教養の3専攻を展開

地域の課題解決に貢献する3専攻

地域共創学科では、行政や地元企業との連携事業、3か月の「長期企業内留学」といった実践的な学びを通じて、社会人として求められる力を身に付けます。「地域共創学科 特別講義」では、各界の第一線で活躍する方々による講義を行います。「長期企業内留学」は本学独自の名称で、従来の1~2週間程度のインターンシップとは異なり、3か月間企業で学修します。全国的にも珍しいプログラムであり、県内では初めての試みです。さまざまな現場での実践活動を通じ、地域の課題を見つけ、解決に導く力を養成します。

《子どもコミュニケーション学科》保育・幼児教育・小学校教育・特別支援教育の4分野を横断的に学習し、保育・教育のスペシャリストを育成

保育と教育を学ぶ2専攻

子どもコミュニケーション学科では、保育士資格、幼稚園教諭一種免許状に加えて、小学校教諭一種免許状あるいは特別支援学校教諭一種免許状が取得できます。また、小学校教諭一種免許状と特別支援学校教諭一種免許状の両方を取得することもできます。付属幼稚園・付属愛野こども園や近隣の小学校での実習は1年次から行われ、早い段階から実際の保育・教育現場を体験し、教育者・保育者としての心構えやキャリア意識を形成します。

浜松学院大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ