大学入試センター試験の最新情報をお届け!

なごやぞうけい

名古屋造形大学

私立大学 愛知県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

NZU名古屋造形大学マンガ大賞について教えてください。

プロに自分の作品を見てもらえます。

年1回開催される学内コンペで、出版社のプロに自分の作品を見てもらえます。優秀者にはその場で編集がつき、プロデビューも夢ではありません!

閉じる

入試に関するQ&A

「AO入試・ワークショップ型」とは、どんな入試ですか?

あなたのアイデアやイメージを評価する入試方法です。

9コース中7コースで実施します。5時間の中で作品を完成させたり、課題をまとめてプレゼンテーションをしたりしますが、 試験会場にいる担当教員の指導を受けたり、相談することもできます。

閉じる

学生生活に関するQ&A

「産学協同プロジェクト」とは、どんな活動ですか?

発表の場を社会に広げ造形力を磨く活動です。

地域社会と共に生きる大学として、アート分野、デザイン分野のさまざまなプロジェクトを展開しています。例えば、ロゴデザインコンペ、商品キャラクターのデザイン制作、ぽぷかるでのアニメーション制作など年間20以上の実践的なプロジェクトを実施。社会への発信を意識し、学生たちが中心となってプロジェクトを進めることによって、造形力がより磨かれ、鍛えられるのはもちろん、企画力や行動力を養い、社会性を高める経験にもつながっています。

閉じる

医療・福祉との協働プロジェクト「やさしい美術」について教えてください。

医療福祉施設とアーティスト、デザイナーの協働によるアートプロジェクトです。

「やすらぎの感じられる医療環境」「文化を発信する、地域の人々に開かれた病院」をアートによって生み出そうと、これまでに小牧市民病院の緩和ケア病棟や老人福祉センターぬくもりの里、国立療養所大島青松園(ハンセン病療養所)などに加え、東日本大震災の支援活動も展開しています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ