学校パンフ取り寄せで図書カードGET

おおたに

大谷大学

私立大学 京都府

入試

受験アドバイス

【2018年度実績】

アドミッション・オフィス入試[セミナー型](文学部:歴史学科、社会学部:現代社会学科・コミュニティデザイン学科、教育学部:教育学科幼児教育コース)
学科の求める学生像(教育学科においてはコース)と受験生の意欲・適性との適合性を重視した入試。合格者全員に「入試特別奨学金」(入学年度の後期授業料を免除)を給付します。出願には、セミナーを受講することが必要です(事前申込要)。

アドミッション・オフィス入試[学科論文型](文学部:真宗学科・仏教学科・哲学科・文学科・国際文化学科)
学科の求める学生像と受験生の意欲・適性との適合性を重視した入試。合格者全員に「入試特別奨学金」(入学年度の後期授業料を免除)を給付します。論文を書く力や添削後の伸び幅に重点をおいて判定します。

自己推薦入試(全学部全学科)
各学科の「自己推薦項目」に基づいて自らを推薦してもらいます。評価にあたっては、これまでの経験や資格取得なども加味します。面接を重視した入試です。

公募制推薦入試(全学部全学科)
出身学校の成績(50点満点)と選考試験(200点満点)[A方式(小論文型)、B方式(2教科型)]により判定。学部を問わず1回の受験で2学科まで併願可能(併願分の検定料は無料)。複数の試験日・試験方式での併願も可能です。

一般入試[第1期](全学部全学科)
マークシート方式。優秀な成績で合格した方を対象として「入学特別奨学金」(入学年度の後期授業料を免除)を支給。3教科型と2教科型を実施し、復数日受験の場合は、各教科それぞれの最高点の合計点で判定します(ハイスコア方式)。学部を問わず1回の受験で2学科まで併願可能(併願分の検定料は無料)。複数の試験日・試験方式での併願も可能です。
本学試験場のほかに学外試験場を設置します。

一般入試[第2期]・[第3期](全学部全学科)
マークシート方式。学部を問わず2学科まで出願(併願)できます(併願分の検定料は無料)。文学部・社会学部・教育学部において、文学部仏教学科への第2志望の出願が可能です。

一般入試[大学入試センター試験利用入試]前期・中期・後期(全学部全学科)
優秀な成績で合格した方を対象として「入学特別奨学金」(入学年度の後期授業料を免除)を支給(前期のみ)。独立行政法人大学入試センターが実施する、大学入試センター試験の結果を利用して判定します。3教科(前期のみ)、または2教科で判定をします(本学の個別学力試験等は課しません)。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ