追手門学院大学/志望理由
今後の人生でも大いに役立つ、心理学の知識を磨く
心理学部 心理学科 4年
T.I.さん
徳島県立城北高校 卒業
※掲載内容は取材時のものです
興味をもったきっかけ
心理学は、どの学問よりも、学んだことを今後の人生で活かすことができるのではないかと感じたからです。
また、追手門学院大学の心理学部は4年間、1つの分野に絞られることなく、幅広い分野で学び続けることができるところがとても魅力だと思いました。
この大学を選んだ理由
追手門学院大学への入学は、オープンキャンパスに参加したときに決めました。
オープンキャンパスに参加した際に、三角形のきれいなキャンパスを見て驚きました。キャンパスは最新の設備が整っていて、このキャンパスで学びたいと強く思いました。
またオープンキャンパススタッフの先輩が、とても気さくに話しかけてくれたことが嬉しかったのと、心理学部の領域すべてを学べることが魅力的だったためです。
社会との関わり
追手門学院大学には、学生がやりたいことやチャレンジしたいことを応援してくれる環境が整っていると思います。
私は1年生でサークルを立ち上げたのですが、そのときも先輩や同級生が応援してくれたので、思い切って行動を起こすことができました。多方面との交渉やとりまとめなど、この経験は今後、社会に出てからも必要となるスキルだと思うので、よい経験ができました。