×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

こうべやっか

神戸薬科大学

私立大学 兵庫県

学部・学科

学べること

卒業後にも生きる知識・技能を身に付ける

6年間で配当される演習科目や研究室での卒業研究を特徴とする系統立てたカリキュラムを編成。4年次の薬学共用試験、5年次の長期実務実習(病院実習・薬局実習)、6年次の薬学教育の総仕上げにつながる学習環境を整えています。

系統立てた4年次からの学びの展開
4年次>実技と知識の基礎を修得
長期実務実習(病院実習・薬局実習)に向けて「実務実習事前教育」で実技を修得。

5年次>実技と知識を関連づけながら学ぶ
長期実務実習(病院実習・薬局実習)を受講。めざす進路のイメージが明確になり、正しい知識や考える力の大切さを認識し、学んだことの体系化が進みます。

6年次>卒後の活躍につながる科目の総復習
卒業研究の完成に向けて取り組むとともに、「総合薬学講座」で国家試験に必要な科目を総復習します。薬学基礎教育センターや配属研究室による学習支援体制も整えています。

閉じる

国際化時代に対応できる医療人をめざす

6年間を通した英語学習によって確実にステップアップ

学術論文を読んだり医薬品に関する情報を収集に英語力は必須。製薬会社への就職や大学院進学にも英語のスキルは求められます。本学では、6年を通して充実した英語の学習環境を整備しています。
・1年次から6年次を通じてステップアップできる英語教育プログラムを採用し、系統立てて学べる学習環境を構築
・在学中はTOEIC L&R IPに何度でもチャレンジでき、受験料は大学が負担
・TOEIC L&R IPまたはTOEICスコアに応じた単位を認定

海外薬学研修
日米の医療制度や薬剤師業務の相違の見聞を通して、国際的視野を養う海外薬学研修を毎年実施。ボストンの医療機関や医薬品開発の研究機関、薬科大学などを訪問してアメリカの最先端医療を見聞します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ