こうべしょういんじょしがくいん

神戸松蔭女子学院大学

私立大学 兵庫県

※2025年4月、共学化により校名を神戸松蔭大学〈仮称〉に変更予定

神戸松蔭女子学院大学/私のイチオシ

レベル別英語学修と選べる留学プログラムが魅力

顔写真
文学部 英語学科* 3年 的場愛未さん 和歌山県・公立高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

中学校の頃から洋画を見たり、洋楽を聞いたりするのが好きで、外国の文化や世界観に興味をもっていました。そんな時、姉が通う高校にアメリカ人の留学生が来ることになり、ホームステイ先が私の家になったのですが、英語力がなかった私はコミュニケーションが取れず、もどかしい気持ちになりました。そのことがきっかけで外国人とコミュニケーションを取ることができれば世界観がもっと広がり、自分を高めることができるのではと思うようになりました。

この学問のココが面白い!

神戸松蔭では、ネイティブスピーカーと日本人の先生による授業が展開されています。リスニング・スピーキング・ライティングをバランスよく、深く学ぶことができるのが特徴です。必修科目の授業のほとんどが個人のレベルに合わせた少人数制で行われるため、一人ひとりの能力や意見が伝わりやすい環境だと思います。
また、留学先は英語だけでなく韓国語・中国語から選べます。春休みや夏休みを利用する海外インターンなどのプログラムも充実しており、私もカナダとオーストラリアの2か国で貴重な体験をさせていただくことができました。

キャンパスのお気に入りスポット

正門を入ってすぐ左側にあるチャペルがおすすめです。天井がとても高く、広々とした空間で、昼間はガラスから光が差し込んでとてもきれいなので、思わず写真を撮ってしまうほどです。キリスト教のイベントも行われており、誕生月の学生をみんなで祝うのも楽しいひとときです。
また、キャンパスは緑にあふれており、海が見える景色も大きな魅力のひとつです。

*2025年4月、英語学科からグローバルコミュニケーション学科〈仮称〉に名称変更予定

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ