学校パンフ取り寄せで図書カードGET

こうべしょういんじょしがくいん

神戸松蔭女子学院大学

私立大学 兵庫県

学部・学科

学べること

多くの学生がアクティブに学び、夢を実現

少人数制で成長のチャンスがいっぱい

Point1 学科の学び
神戸松蔭の7学科は学びの数だけ、学生の個性もさまざま。興味という種から芽生え、学びへの好奇心が花開く4年間。少人数制で学びたいことをしっかりと学べるステージがあります。

Point2 コミュニケーション
少人数制で豊かなコミュニケーションが息づく神戸松蔭。教員とのぬくもりのある距離感は、疑問や質問を自由に発言できる雰囲気です。ここにはコミュニケーションが着実に深まる、きめ細かなサポートがあります。

Point3 社会とつながる
アクティブで旺盛なチャレンジ精神に応えるクラブやボランティア、地域貢献などの活動が多彩にラインアップ。「社会と、地域とつながりたい」という学生たちの想いをしっかりと支える豊かな環境があります。

Point4 羽ばたく未来
資格取得や就職活動のサポートも充実。4年間の学びを学生一人ひとりの可能性につなげるとともに、未来の選択肢を広げます。一人ひとりの学生の願いに応じてサポートしているから、夢を実現させた学生の、その形や分野は実にさまざま。多くの卒業生が国内外の多様な社会で活躍しています。

閉じる

情報関係と外国語をスキルアップできるスペースも充実

「プラスアルファ」の学びでより確かな成長を実現

副専攻
所属する学科の枠を超えて、系統立った科目群を学び、知識や教養の幅を広げることができます。「フランス語フランス文化」「心理学」「実践中国語」「教会音楽」の4専攻があり、未来の職業に活かすことも可能です。

情報教育
学生が自由にコンピュータを使用できる環境として、7つのコンピュータ教室を開放しています。学内で気軽にスキルを修得できる環境も整っています。

外国語教育
外国語教育の充実度には定評があります。習熟度別クラスで学ぶ英語を中心に、フランス語、中国語、韓国語が学べます。「英語ピア学習室」「ピア外国語応援サロン」「イングリッシュ・アイランド」などのサポートスペースもあります。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ