こうべしんわ

神戸親和大学

私立大学 兵庫県

*2023年4月、男女共学化により校名変更(旧校名:神戸親和女子大学)

神戸親和大学/志望理由

お客さまの楽しく快適な旅に貢献できる客室乗務員へ!

顔写真
文学部 国際文化学科 1年 長愛衣莉さん 兵庫県立明石西高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

興味をもったきっかけ

私は将来、航空業界に就職し、客室乗務員になりたいと考えています。
中学1年の頃、海外に住む父のもとに一人で行く機会がありました。当時まだ英語力が十分でなかった私は、機内で出会った客室乗務員の方々に心温まるサポートを受けました。親切に笑顔で応対してくださったおかげで、不安もなく楽しいフライトとなりました。
この経験から、客室乗務員はお客さまに対してサービスだけでなく、安心感と快適な時間を提供する重要な役割を果たしていると感じ、憧れと尊敬の念が芽生えました。私もその役割を担い、お客さまの楽しい旅に貢献したいと思っています。

この大学を選んだ理由

入学の決め手は、2年次にある1年間の留学でした。
私はこの制度を利用し、語学力の向上だけでなく、男女共同参画社会の先進国であるオーストラリアで、女性の社会進出について実際に目で見て学びたいと考えました。また、異なる国籍や文化背景を持つ人々と一緒に生活することで、多様な価値観を実際に肌で感じ、理解を深めたいと思いました。
また「留学英語」「長期留学事前指導」の授業など、留学に必要な英語力の向上や異文化への適応力を高める学びが充実していることも魅力的だと感じました。
入学後は、高校まではあまり使わなかったパソコンを頻繁に使用するため、パソコンスキルの向上も実感しています。

将来の展望

客室乗務員として国際的な航空会社で働くためには、高い英語力が不可欠なため、大学卒業までに「TOEICスコア800点以上」をめざしています。
TOEICのスコア向上には、リスニング力の強化や模擬試験対策など、日々の努力が必要ですが、それを積み重ねることで航空業界でのキャリアを実現する自信につながります。将来の夢に向かって、一歩一歩確実にスキルを磨いていきたいと思います。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ