×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

こうべしんわじょし

神戸親和女子大学

私立大学 兵庫県

学部・学科

学べること

文学部と発達教育学部が生まれ変わり、将来への可能性がさらに広がる

2021年4月、文学部は、国際文化学科(現:総合文化学科)と心理学科の2学科に生まれ変わり、社会でさらに幅広く活躍できる人材の育成をめざします。心理学科では、心理学の視点でマーケティングを考察してビジネスにつなげる「ビジネス・社会心理コース」を新設します。
発達教育学部の児童教育学科では、2020年4月から中学校教諭免許(英語または数学)が取得可能になり「小中一貫教育」に対応する専門知識を持った小学校教員をめざすことができます。
ジュニアスポーツ教育学科では、社会のニーズに即した学びを展開。新たな学びにより将来の可能性がさらに広がります!

閉じる

共通教育カリキュラムで幅広い知識と教養を修得する

大学生として必要な知識やスキルを身につけるため、学科を問わずに多彩な科目を学べる共通教育カリキュラムを導入しています。
共通教育カリキュラムは、必修科目と選択科目で構成しています。Berlitzのネイティブ講師による英語の授業は1年次の必修科目で「聞く力」「読む力」「書く力」「話す力」に加えて「発表する力」を養います。ベイシック・スキルとして基礎力やコミュニケーション力を育成するための必修科目のほか、現代社会の問題に対する認識と視点を身につける「リベラルアーツ」、情報機器の活用方法を学ぶ「情報リテラシー」、就職活動で必要となる能力を養う「キャリアデザイン」という3つの科目群からなる選択科目を学ぶことにより、幅広い知識と教養を身につけます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ