てづかやま

帝塚山大学

私立大学 奈良県

帝塚山大学/学部・学科

学べること

6学部7学科の総合大学ならではの多様な学びで夢を実現する!

総合大学ならではの多様な学問分野
6学部7学科を有する総合大学である本学では、幅広い分野のカリキュラムを展開。
そのメリットを最大限に生かし、全学共通教育の整備や他学部科目履修など学部の垣根を超えたさまざまな学修機会を提供しています。

経済経営学部 データサイエンスベーシックコース
経済経営学部にデータサイエンスの基礎とビジネスでの活用を学ぶ「Data Science Basic course for Business(DSB コース)」を設け、これからの社会で必要とされる「データを活用する力」を養うカリキュラムを展開しています。
DSB コースでは、データを収集する能力、データを読み解く分析力、データ処理のために必要なICT スキルを身につけると同時に、それらを実際の社会やビジネスの現場でどのように活用できるのかを学びます。なお、必要な単位を取得することによりコース修了が認定されます。

産官学連携を通じて、大学での学びで、社会の課題解決に取り組む

「実学の帝塚山大学」というスローガンの下、学生たちの未来を見据えて「人生を豊かにする力を身につける教育」をめざす本学では、地域や企業と連携したさまざまな取り組みを展開しています。学部・学科ごとにさまざまな企業、学校、官公庁と連携することで、幅広い年代の人やさまざまな分野の人と協働することにより、社会で大いに生かすことのできる実践力と豊かなコミュニケーション能力を身につけます。大学での学びを基礎に、学生ならではの柔軟な発想や行動力を生かすことによって、地域の活性化と持続的発展に結びつけます。

帝塚山大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ