やすだじょし

安田女子大学

私立大学 広島県

●2025年4月、「理工学部 (生物科学科、情報科学科、建築学科)」「教育学部 幼児教育学科」開設予定(設置構想中)※学科名称は仮称、掲載内容は構想中のものであり、今後変更になる場合があります。

安田女子大学/みんなのQ&A

就職・資格・進学に関するQ&A

資格取得・キャリアアップに関する支援講座はありますか?

就職に直結する資格の取得もしっかりサポートしています。

就職活動や就職して実社会に出た際に役立つ「課外講座」を計画的に実施しています。
パソコン講座や公務員試験対策講座、簿記講座などさまざまな講座を設けています。

在学中に就業体験はできますか?

在学中に企業の現場に飛び込んで、さまざまな実務を体験する「インターンシップ」。

本学では、企業と業務の実際に触れ、就職の意識づけや将来の目標設定などに役立つ「インターンシップ」制度を導入しています。
インターンシップ参加希望者には、充分な準備を整えて臨めるように事前ガイダンスを実施。さらに、貴重な体験が確実に自分の将来に役立つ中身の濃いものになるよう、アフターフォローもきめ細かくサポート。

先輩に就職活動について直接聞くことはできますか?

就職活動を終えた4年生による「就職体験発表会」があります。

さまざまな業種の企業から内定をもらった各学科の先輩たちが、就活が始まったばかりの学生に対して、親身になってアドバイスをして不安や疑問を解消します。
キャリアセンターの教職員の情報だけではなく、同じ学生の目線から得た情報を後輩に伝えて就活に役立ててもらうようにしています。また、先輩後輩との関係を密にして絆を深めることにも役立っています。

学生生活に関するQ&A

制服はありますか?

本学では制服着用の規程を設けています。制服の着用期間は、公式行事、試験、1年次の入学式から4月末日までの期間です。

一人暮らしが不安なのですが…

一人暮らしを始めたばかりの新入生を対象にしたクッキングセミナーを、開催しています。献立はバランスの取れた一汁一菜の日替わりメニューを準備。初めての一人暮らしで自炊が不安な学生を中心に、アドバイザーの先輩と一緒に料理を作り、会話を楽しみながら試食します。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ