安田女子大学/みんなのQ&A|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

やすだじょし

安田女子大学

私立大学 広島県
※2018年4月、心理学部〔現代心理学科〕名称変更
※2018年4月、心理学部〔ビジネス心理学科〕開設

みんなのQ&A

就職・資格・進学に関するQ&A

資格取得・キャリアアップに関する支援講座はありますか?

就職に直結する資格の取得もしっかりサポートしています。

専門の講師を招いて学内に各種講座を開設し、長期のものや短期集中など学生のニーズに応じた期間を設定。いずれの講座も、就職活動やキャリアアップに役立っています。学内にはパソコン教室を開設し、各自のスケジュールに合わせて計画的に学習することができ、各種パソコン資格にもチャレンジできます。

閉じる

在学中に就業体験はできますか?

在学中に企業の現場に飛び込んで、さまざまな実務を体験する「インターンシップ」。

本学では、企業と業務の実際に触れ、就職の意識づけや将来の目標設定などに役立つ「インターンシップ」制度を導入しています。
インターンシップ参加希望者には、充分な準備を整えて臨めるように事前ガイダンスを実施。さらに、貴重な体験が確実に自分の将来に役立つ中身の濃いものになるよう、アフターフォローもきめ細かくサポート。

閉じる

先輩に就職活動について直接聞くことはできますか?

就職活動を終えた4年生有志による「学生就活サポーター制度」があります。

さまざまな業種の企業から内定をもらった各学科の先輩たちが、就活が始まったばかりの学生に対して、親身になってアドバイスをして不安や疑問を解消します。
キャリアセンターの教職員の情報だけではなく、同じ学生の目線から得た情報を後輩に伝えて就活に役立ててもらうように活動しています。この制度は、先輩後輩との関係を密にして絆を深めることにも役立っています。開設時期は就職活動が本格化する秋口から。キャリアセンター内に専用のブースを設けます。

閉じる

学生生活に関するQ&A

制服はありますか?

本学では制服着用の規程を設けています。制服の着用機関は、公式行事、試験、1年次の入学式から4月末日までの期間です。

閉じる

一人暮らしが不安なのですが…

一人暮らしを始めたばかりの新入生を対象にしたクッキングセミナーを、開催しています。献立はバランスの取れた一汁一菜の日替わりメニューを準備。初めての一人暮らしで自炊が不安な学生を中心に、アドバイザーの先輩と一緒に料理を作り、会話を楽しみながら試食します。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ