やすだじょし

安田女子大学

私立大学 広島県

●2025年4月、「理工学部 (生物科学科、情報科学科、建築学科)」「教育学部 幼児教育学科」開設予定(設置構想中)※学科名称は仮称、掲載内容は構想中のものであり、今後変更になる場合があります。

安田女子大学/学部・学科

学べること

幅広い領域の科目から自由に選択できる「共通教育科目」

プロの講師を招いて行う「パティシエ実習」

社会や人生で役立つ豊かな知識と教養を身に付けるため、大学共通の「共通教育科目」を開講。「キャリア科目」「教養科目」「基礎科目」の3分野で構成されています。学生は自分の興味・関心に応じて、自由に選択・履修することができます。
キャリア科目
「生きる」「学ぶ」「働く」「奉仕」をキーワードに、生き方や働き方を考える科目です。
教養科目
「人間理解」「社会理解」「国際理解」「科学技術理解」の4分野から、興味のあるテーマを選択します。
基礎科目
「情報処理科目」「健康スポーツ科目」「外国語科目」「基礎養成科目」の4分野で、専門知識を吸収するための基礎・基本を身に付けます。

ネイティブ教員による英語コミュニケーション力の向上

日常的場面を想定して、生きた英語を学ぶ

全学科対象「英語コミュニケーション I ~ IV 」
英語のもつ社会的役割の増大に対応して、本学では「英語コミュニケーション」を全学科の1・2年生を対象に前期・後期共に開講しています。ネイティブ教員が学生一人ひとりとコミュニケーションをとりながら、基本的な会話や海外旅行で役に立つ表現など、英語が苦手な学生でも抵抗なく学べる授業を展開しています。実践的な少人数授業を通して、自分の気持ちや意見を英語で表現する力を高めるとともに、間違いや失敗を恐れず、積極的に会話するなど、楽しみながら英語力や表現力を身に付けられます。

語学と国際的な視野を磨く、海外研修プログラム

勉学とホームステイを通して国際感覚を養う

学科の学びを深める独自のプログラムを設置
英語英米文学科の2年生全員が北米に約5か月留学するSTAYS、国際観光ビジネス学科の2年次または3年次に全員がハワイ大学に約5か月留学するHIBISCUS Programをはじめ、学科ごとに独自の海外研修プログラムを設定。語学だけでなく、授業や体験を通して専門分野を探究し、理解と見識を深めます。

目的と能力に応じて選択可能なプログラム
北米、中国(台湾)での文化語学研修は、学科を問わず参加可能、単位も認定されます。約1か月間のホームステイと現地での授業、体験学習を通して、語学力を磨くとともに異文化への理解を深めます。専門のスタッフがしっかりサポートするので、不安なく快適に滞在できます。

安田女子大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ