ひろしまこくさい

広島国際大学

私立大学 広島県

●2024年4月、健康科学部社会学科開設

広島国際大学/みんなのQ&A

就職・資格・進学に関するQ&A

卒業生の進路状況を教えてください

卒業生は、医療や福祉の現場をはじめ、一般企業などさまざまな職場で活躍しています。

本学が送り出した医療人は開学以降、約1万2000人に及びます。全国のさまざまな病院施設とのつながりが強く、毎年多くの求人が寄せられており、多くの先輩が大学での学びを活かし専門職として活躍しています。本学ではさまざまな業界・業種への就職を可能にするサポートを行っており、保健・医療機関や福祉施設への就職をはじめ、一般企業にも多くの就職実績があります。

進路選択や就職活動について相談できますか?

教職員が一体となって就職活動をサポートしています。

本学では、全学を挙げてきめ細かな就職指導を展開しています。1年次から将来の進路に対して意欲を高めていけるよう、学部・学科に合わせたガイダンスの開催や個人面談を実施。就職活動では、採用試験の傾向対策講座の開催や就職活動に必要な情報発信など、学生一人ひとりがスムーズな就職活動を行うことができるよう万全のサポート体制を整備しています。

<広島国際大学の就職支援>
各種就職試験対策講座、就職ガイダンス、学内合同就職説明会、学内ポータルサイト(学内専用情報共有システム)の活用、求人情報メールの配信、履歴書、応募用封筒無料配付、遠隔地での就職活動サポート、卒業生サポーター制度、各資格取得講座、資格取得奨励金制度 など

●卒業生の主な就職先、資格取得支援制度、キャリア支援の詳細は 「就職・資格」ページをご覧ください

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ