×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ひろしまこくさい

広島国際大学

私立大学 広島県

学部・学科

学べること

豊富な実践演習による実践的な学び

専門・共通教育科目を問わず、少人数によるきめ細かな指導と、実践力を養う実習・演習を重視する教育によって、学生が自ら学ぶ意欲を高め、国際化・情報化にも対応した教育を実施しています。特に、実習・演習は質・量ともに豊富で、まず学内の充実した設備を用いて少人数制により行います。その後、学部・学科ごとに学外の専門の施設や医療機関の現場に赴き、さらに実践力を磨きます。

閉じる

目標をめざす、手応えを実感する「課外教育プログラム」

学生の自主性を育むため、独自のプログラムとして「課外教育プログラム」を展開。学生が企画し地域課題を解決する広島国際大学チャレンジプロジェクトや、ボランティア活動、クラブ・サークル活動への参加をバックアップ。学部での学びのみならず、未経験のことにも積極的にチャレンジし、地域の方々と交流することにより、多様なものの見方や考え方とふれあい、自分自身の可能性を広げ、成長を促す機会を設けています。修得した知識や経験、ネットワークは、これからめざす道で生かされます。

閉じる

2020年4月、健康・医療・福祉分野のさらなる充実をめざし、心理/医療栄養/医療経営/医療福祉を幅広く学ぶ健康科学部がスタート

2020年4月、健康には欠かせない「心理」、「栄養」、「経営」、「福祉」を幅広く学ぶ健康科学部がスタート。「こころ」「身体」「社会環境」などを総合的に探求するとともに、広島国際大学の特色である「専門職連携教育(IPE)」と健康に関する学びを基盤に、各学科の学問領域を横断的に学べる教育体系を整備しています。

各分野の専門知識に学問領域をプラスすることで高度な応用力を養い、仕事の幅や活躍の場を大きく広げます。各分野における専門領域の進路のみならず、地域や一般企業において、健康増進や組織の活性化に貢献し、中心的な存在として活躍できる人材を育成します。

本学の特色である「専門職連携教育」、「健康」に関する学びを軸とし、各学科の学問領域を横断的に学べる教育体系を整備します。従来の学び(専門知識)に、学問領域を「+α」することにより、仕事の幅・活躍の場が拡大することで、それぞれの専門的な領域の進路だけでなく、地域や一般企業等において、健康増進・組織活性化に貢献できる人材を育成します。

病気やケガの治療にとどまらず、既存の分野をさらに充実させ、健康増進を形成する基本要素となる、「身体活動(動く・働く)、交流、休養、栄養・食生活」等の生活の支援、健康の維持に関する生活習慣および社会環境の改善について、幅広く学びます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ