×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ばいこうがくいん

梅光学院大学

私立大学 山口県

入試

受験アドバイス

【2021年度入試予定】

<入試のポイント> 
●総合型選抜(1期~6期)
9月~翌1月まで6期の日程で出願することができます。
2回の審査により学力試験では評価できない多様な能力や可能性を見出す入試です

●学校推薦型選抜
【公募推薦】(専願)
・高等学校長の推薦を受け、認定値の基準を満たした人が出願できます。
【自己推薦】(併願)
・出願者本人が推薦書を作成し、認定値の基準を満たした人が出願できます。
【指定校推薦】(専願)
・出願:11/1~、試験日:11月下旬
・指定校の高等学校長の推薦を受け、認定値の基準を満たした人が出願できます。
・7月上旬に指定校の高等学校長に学生募集要項を送付します。

●一般選抜 <2回目以降の受験は検定料不要>
【個別試験入試(A~D日程)
・試験日は4日程 A日程(2月下旬)・B日程(2月上旬)・C日程(3月上旬)・D日程(3月下旬)
・入試科目 A~D日程:2科目(国語・英語)
・英語・国語の出願形式はすべてマークシート+記述問題
※:D日程に限り、本学の指定検定試験等の基準を満たした場合、英語を免除。

【大学入学共通テスト利用入試(前期・中期・後期)
・出願は3日程 前期(出願期間 1月上旬~2月上旬)・中期(2月上旬~3月上旬)・後期(3月上旬~3月下旬)
・大学入学共通テスト2科目型で個別試験はありません。利用する教科・科目は学科・専攻によって異なります。

実施内容を変更することがありますので、必ず「2021年度学生募集要項」(6月上旬配布開始)で確認してください。

閉じる

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ