ばいこうがくいん

梅光学院大学

私立大学 山口県

※2024年4月、文学部 人文学科を「国際学部 国際言語文化学科」に名称変更

梅光学院大学/卒業後の進路

諦めきれなかった憧れの航空業界に踏み出すことができた

顔写真
卒業後の進路:航空業界 国際ビジネスコミュニケーション専攻 4年 吉田妃成さん  福岡県立八幡高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

航空業界への就職を希望していましたが、コロナ禍によって航空業界の採用が制限されていました。そのため、あらゆる業界の合同説明会に参加していました。そんな中、3年次の2月ごろに航空業界のインターンの募集があり、参加することができました。3月以降は航空業界の説明会も多く開催されるようになり、やはり航空業界で働きたいという思いが強くなりました。そこから航空業界へのESの提出や面接を重ねた結果、キャリアを積みたいと思える環境と職種に出会うことができました。

キャリア選択のポイント

入学前から航空業界に興味を抱いていましたが、決して興味だけで航空業界に決めたわけではありません。3年次にさまざまな業界の説明会に参加したことで、それぞれの業種や仕事内容について知ることができました。そのうえで、最も興味を持ちこの仕事に就きたいと思えたのが航空業界でした。長く働くことを考えたとき、働く場所や働き方、社内の雰囲気も大きな決め手になりました。面接で社員の方々の親切で丁寧な対応に触れ、この会社であれば楽しく働き続けることができると思いました。

今後の夢・目標

入社後の目標は、日々接する方々に「この人でよかった」「またこの人にお願いできたら嬉しい」と思ってもらえるようになることです。そのために、常に「こんな風になりたい」という理想の姿と向上心を持ち続け、研修や訓練を通して基盤をしっかり築いていきたいです。そして何ごとにも自信を持って対応できるように、周囲をよく観察して配慮した行動ができる存在になることをめざしたいと思います。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ