大学入試センター試験の最新情報をお届け!

ばいこうがくいん

梅光学院大学

私立大学 山口県

学部・学科

学べること

文学部人文学科 教授 Hudson G.Murell

「語学の梅光」として高い評価を得る留学・語学教育

「語学の梅光」として外国語教育に高い評価を得ている本学には、語学力向上の確かなノウハウと実績があります。特に、語学力を飛躍的に伸ばすことのできる海外留学を希望者全員参加型にしているのは、全国でも稀。日常の授業においても、ネイティヴスピーカー教員による授業などを通して、徹底的に「使える英語力」を養います。こうした環境で学んだ学生の多くは、TOEIC、HSK、韓国語能力試験等の語学試験や外国語スピーチコンテスト等で、優れた成果を挙げています。

閉じる

下関国際言語化プロジェクト(リトル釜山フェスタ)

鍛えた語学力はビジネスの現場や地域で生かす

文学部では、授業や留学等で培った言語をビジネスの現場や地域で生かす教育プログラムを多数実施しています。国外のエアライン企業、リゾートホテルにおいて研修・実習を行う「国際ビジネス実習(エアライン・ホテル・旅行)」では、業界の理解を深め、実践的な英語力とビジネスセンスを養います。さらに、下関観光名所で行う「外国語ガイド実習」、外国人観光客向けに情報ツールを作成する「下関国際言語化プロジェクト」など、英語・中国語・韓国語など、習得した語学力を地域で生かす場も豊富に設定されています。

閉じる

海外教育ボランティア研修

英語に強い小学校教員を育てる歴史とノウハウ

2020年度からの英語の教科化に向けて、小学校や幼稚園では英語教育の取り組みが進んでいます。小学校の教員採用試験において、英語力が評価対象となる自治体もあり、英語力のある人材が求められています。充実した英語教育環境に加え、高い指導力を持つ教員を養成する歴史と、そのノウハウを蓄積している本学では、子ども学部において英語力を養う教育を積極的に進めています。専門カリキュラムをはじめ、充実した留学制度、ネイティヴ教員による授業・交流等を通して「本当の英語指導力」を身に付け、英語に強い教員を養成します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ