ふくおかこうぎょう

福岡工業大学

私立大学 福岡県

学部・学科

学べること

その非常識が、常識になる。

世の中の非常識を常識に変えていく、先進的な研究成果

昨年、新聞やTV、ネットで「焼酎かすから低コスト充電池を開発。電気自動車にも活用可能」というニュースが話題になりました。九州で大量に発生する焼酎かすという廃棄物を使った、低コストで長時間の使用が可能な充電池は、工学部電気工学科田島研究室で開発されたものです。このほかにも「空気と水だけで、日本中の池の浄化をめざす最新技術マイクロバブル」や「楽しみながら個人の能力を効果的に引き上げるゲーミフィケーションの仕掛け」など、福工大の研究室から人と社会に役立つ研究成果が次々と発信されています。

閉じる

就業力の育成

本学では、各学科で学ぶ専門分野に加え、全学的に取り組んでいる就業力育成プログラムにより、1年時から職業人として必要な能力を段階的に身に付けることが出来ます。
※就業力とは・・・自分にあった仕事を見つけ、その仕事を継続しながら自立をめざす力。

閉じる

3年次GATEプログラム

グローバルな人材を育成

本学では、創造性と人間性を兼ね備えた技術者の育成をめざし、学部1年次から大学院生まで段階的にステップアップを実感でき、即戦力を身に付けることのできるプログラムを用意しています。
また、現地学生との交流を通じて、日本と双方の文化理解を深めます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ