×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

せいとく

聖徳大学短期大学部(女子)

私立短大 千葉県

学科

学べること

実習以外でも子どもたちとふれあえる貴重なフィールドワーク

幼稚園教諭免許状と保育士資格、ダブルで取得可能

●保育科
保育科には保育・幼児教育系6年連続就職率100%にも示される実績と伝統が裏づける確かな教育があります。1年次から実習が経験できるなど”実習”を核としたカリキュラムを展開することで2年間(二部は3年間)という限られた期間の中で保育のプロとしての知識・技能を余すことなく身につけていきます。
また公立幼稚園教諭や公立保育士の採用試験突破に向けて、「公立幼稚園教員・公立保育士試験対策講座」を開講。1年次の秋から対策を行い、春休みには公務員試験対策として一般教育分野を集中的に学びます。2年次春学期には直前対策講座として筆記試験、面接試験についての講義を行います。また講義だけでなく、一人ひとりの状況に合わせた指導も充実させています。

閉じる

商品開発のノウハウを活かし、地域活性化にも挑戦

多彩な専門分野が学べる

●総合文化学科
総合文化学科では、地域の課題解決につながるフィールドワークを実践します。企業での商品化に取り組んだり、レシピの開発などにも携わるなど、これらを通じて、人間力とコンピテンシー(仕事力、課題解決能力など)が育ちます。“まち”がキャンパスになるのも特徴です。

閉じる

学部・学科の枠を超えて学びを深めることができる

さまざまな角度から学びを支える3つのセンター

●学内にいながら英語に慣れ親しむことができる、語学教育の振興を目的とした「語学教育センター」
●各自治体で行われる教員採用試験の合格に向け、教職に関する総合的な調査・研究を進め、学生をあらゆる角度から支える「教職実践センター」
●入学前教育から在学中の学習サポート、就職活動まで見据え、一貫したサポート体制で、基礎学力の向上と個別学習相談などで学生の学びを支援する「聖徳ラーニングデザインセンター」
これらの教育センターによって、学生のニーズに合わせたサポート体制を構築しています。

閉じる

学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ