そうかじょし

創価女子短期大学

私立短大 東京都

創価女子短期大学の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

国際ビジネス学科(230名)

所在地

1~2年:東京

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

●創価教育の中で唯一の女性教育の学び舎
●グローバル社会で生きるビジネススキルと実践的な英語力を身に付ける
●タブレット端末を活用してスマートなキャンパスライフを送る

本学科では、21世紀に生きる女性のために、ビジネススキルと実践的な英語力を兼ね備えた女性の育成をめざします。ビジネスの基礎理論と即戦力となるスキルを磨くとともに、英語を実践的に学び、英語で自分を発信できる人材を育成します。

【学生数】370名(2021年●月●日現在)
【専任教員数】14名(2021年●月●日現在)

国際ビジネス学科

講義・学問分野

ビジネス入門、ビジネス実務の基礎、基礎ゼミナール、入門ゼミナール、ゼミナールA・B、オフィスワーク、現代簿記、経営分析論、情報社会とビジネス、グラフィックデザイン入門、World Today、English for Tourism、教養講座I・II、情報ネットワークの基礎、ビジネスコンピューティング、女性とキャリア形成、体育・スポーツI・II など

閉じる

学部の特色

創価教育の中で唯一の女性教育の学び舎

「キャリア教育科目」を設置し、授業内でのキャリア教育が充実しています。キャリアガイダンスやキャリアカウンセリング(オンライン進路面談も実施)、業界別OG懇談会などのイベントを通して、一人ひとりのキャリアをきめ細かくサポートします。

閉じる

グローバル社会で生きるビジネススキルと実践的な英語力を身に付ける

ビジネスに関する基礎的な理論やスキルを身に付けるとともに、英語を実践的に学びます。また、留学・語学研修によって、グローバルなセンスを磨きながら国際性豊かな女性をめざします。学内ではネイティブスピーカーの講師陣から「生きた英語」を学べるほか、英語に触れる、英語を楽しく学ぶ「English Lounge」では創価大学に通う外国人留学生との積極的な国際交流が行われています。

閉じる

タブレット端末を活用してスマートなキャンパスライフを送る

iPadを全学生に配付し、双方向・参加型の授業を推進しています。本学が独自で開発したアプリ「iSwans」により、教員や学生同士の双方向のコミュニケーションが手軽にできます。質問や意見の投稿、アンケートの実施、講義の理解状況をグラフ化するなど、よりインタラクティブな授業を展開しています。充実の学内無線LAN環境の構築で、どこでもサクサクと情報端末が使用できます。

閉じる

学べること

国際ビジネス学科

21世紀に生きる女性のための実践力を養う

国際ビジネス学科では、「ビジネス」を実務的な題材をもとに学習。基礎的な理論とスキルをバランスよく学びながら、社会に出たときに即戦力となるための実力を養います。また、英語が苦手な学生でも、楽しく学べるよう、レベル別に分かれた授業で英語教育を行っています。さらに英語が得意な学生のために、英語特別プログラム(E-swans)を開設。1年次修了時でTOEIC(R)スコア600点をめざしています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

リストに追加しました

ページの先頭へ