ひじやま

比治山大学短期大学部

私立短大 広島県

比治山大学短期大学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

総合生活デザイン学科(100名)
幼児教育科(100名)
美術科(70名)

所在地

1~2年:広島

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

●【総合生活デザイン学科】5系列の専門分野を学び、“生きる力”を養う
●【幼児教育科】「保育」のプロフェッショナルとして、保育・幼児教育・福祉の分野で活躍
●【美術科】実力派教員勢による本格的な指導と多彩な学びをとおして幅広い造形力を養う

「総合生活デザイン学科」「幼児教育科」「美術科」の3学科を設置。社会で活かせる専門知識が2年間で身に付きます。卒業時に学生一人ひとりが夢を実現できるよう、また2年間の学生生活が実り豊かなものになるよう、教員も全力を挙げてサポートします。

【学生数】

481名(2022年5月1日現在)

【専任教員数】

26名(2022年5月1日現在)

【大学院】

専攻科 美術専攻(1年制)

総合生活デザイン学科

【講義・学問分野】

総合生活デザイン学科では、充実した実務教育を通して全員が秘書士の資格を取得します。さらに「上級秘書」「観光ビジネス」「ファッション・ブライダル」「フード」「ハウス・インテリア」の5系列に分かれて学び、実社会で役立つ力を身に付けます。

幼児教育科

【講義・学問分野】

理論と実技をバランスよく配置し、幼稚園教諭二種免許状と保育士資格の両方が取得ができるカリキュラムを設定しています。

美術科

【講義・学問分野】

「日本画」「洋画」「工芸デザイン」「グラフィックデザイン」「映像・アニメーション」「マンガ・キャラクター」の6コース制。すべての基礎となる「デッサン」「色彩」「立体」を身に付けたうえで1年次後期に専門コースを選ぶことができます。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ