パンフ・願書を取り寄せる

大分医学技術専門学校の学校の特長

オオイタイガクギジュツセンモンガッコウ / 大分
専修学校

学校の特長

魅力的な学びの内容

画像ALT

国家試験全員合格を目指す徹底したサポート

医療系国家資格の取得は容易なものではありません。本校では医学の「基礎の基礎」から「応用・実践」まで、しっかりと理解するまで細やかにサポートし、国家試験合格を目指しています。理解をより深めるために少人数制での補習や個別指導にも力を入れています。また、卒業後、臨床現場で活躍できるよう経験豊富な教員陣が包帯やテーピング、外傷(ケガ)に対する治療法などを徹底的に指導しています。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ

学ぶ環境・設備が充実

画像ALT

豊富な臨床実習と充実の実技指導

学校附属の整骨院での「学内臨床実習」(2年次)で柔道整復師の業務の基礎を学びます。基礎をしっかり習得したうえで「学外臨床実習」(2年次・3年次)に臨みます。大分県内だけではなく県外の提携施設(整骨院・整形外科・介護施設)に赴き、臨床現場に役立つ生きた技術を学びます。また、実技の時間には近年臨床現場で必要とされる「超音波観察装置」(エコー)の技術を習得します。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ

在校生・卒業生が大活躍

画像ALT

様々なフィールドで活躍する卒業生

国家資格を取得した卒業生は、整骨院や鍼灸院はもちろん、総合病院や整形外科など幅広いフィールドで活躍しています。近年は外傷(ケガ)に対する豊富な知識や治療技術を生かして「スポーツトレーナー」として活躍する卒業生も増えています。また、「機能訓練指導員」として、介護施設で高齢者の日常動作や運動機能の向上に従事する卒業生もいます。そして、柔道整復師・鍼灸師の大きな魅力が「独立開業」できることです。多くの卒業生が自分の院を開いて地域の患者様の健康を支えています。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ