学校パンフ取り寄せで図書カードGET

のーすあじあ

ノースアジア大学

私立大学 秋田県

学部・学科

学べること

実務・実践授業で広い視野と専門知識を身に付ける

各学科において、実社会に精通する知識と考え方を習得するため、専門分野に関する理論と実務を融合させた魅力ある授業を展開しています。
経済学科では、社会の構造を理解し、動向を把握したうえで、これから起こるであろうことを的確に予測できる視野と、事柄を緻密に検証する探究心を身に付け、「生きた経済学・経営学」を学びます。
法律学科では、社会のさまざまな問題を回避・発見・解決するための「法的思考力・判断力」を身に付け、公務員や企業で地域社会を支える人材を育成します。
観光学科では、ホスピタリティ精神を持ち、地域の活性化や観光立国の推進を担う能力を身に付けます。

閉じる

6大学と学術交流提携。世界に学び、日本を知る国際交流

本学は、韓国の慶熙大学校、培材大学校、東亜大学校、中国の北京外国語大学、台湾の真理大学、モンゴルのモンゴル文化教育大学と「学術交流協定」を結び、共同研究や学術情報の共有を図っています。教員はもとより、学生同士の交流も活発で、本学から提携6大学へ留学する一方、提携大学からも留学生が来日し、本学キャンパスで講義を受けるほか、日本文化に対する理解を深めました。
また、本学は「海外語学研修」や「海外研修助成制度」を整えています。「海外語学研修」では、法学部観光学科の学生が、語学力を磨くためにホームステイしながら“生きた英語”の研鑽に励みます。「海外研修助成制度」は、学生自身が留学研修計画を立て、申請し、その計画が承認されると留学研修経費の一部が助成される制度です。多くの学生がこの制度を利用してヨーロッパ、アジアでの研修を実現しています。

閉じる

卒業後の夢をバックアップ

卒業後の進路選択がスムーズに行われるように、本学では、1年次から授業を通じてキャリア形成科目を開講しています。卒業後の自分の姿をイメージして科目を履修することによって、より効果的な学びを実現します。
特に、公務員を志望する学生のために「国家試験等センター」を開設しており、採用試験合格に向けた特別カリキュラムを編成しています。国家公務員採用試験や司法試験などに合格経験のある本学スタッフが徹底した個別指導と試験対策講座を開講し、出題傾向や分析から独自の問題集を整え万全の指導体制を構築しています。
また、教員をめざす学生のために「教職勉強会」を毎週実施しています。教職課程担当教員による勉強会ですが、教員採用試験対策はもちろんのこと、最近の教育政策や教育時事についての情報を提供、さらにメンタルトレーニングを行うなど、きめ細かなバックアップをしています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ