たかさきしょうか

高崎商科大学

私立大学 群馬県

高崎商科大学/学部・学科

学べること

企業コラボで学ぶ「経営学科」、現役公認会計士が直接指導する「会計学科」

高崎商科大学は実業界との連携教育、グローバルマインドを育てる海外プロジェクト、街へ出て学ぶフィールドワーク、現役公認会計士による会計の実務教育など、どんな時代でも通用する応用型の職業人を育成します。
経営学科を中心に展開している「3.5本の矢プロジェクト」では、世界的に活躍している企業から地元の企業まで、ビジネスの最前線で活躍する職業人による「生きた」学びを提供しています。
会計学科では、現役公認会計士や税理士による直接指導で企業財務や会計業務を担う専門スキルを身に付けます。

閉じる

「ひと」「仕事」「まち」とつなぎ、次の世代を担う

地域密着型大学として、例えば研究で明らかになった地域資源を現場で活用し、観光客の満足度向上と地域のにぎわい創出に取り組んだり、上信電鉄上信沿線地域で行われるさまざまなイベントに実行委員会の一員として企画・運営を担ったりなど、地域の発展に貢献する人材の育成に力を注いでいます。

閉じる

地域発展に貢献する人材を育成

本学は「観光まちづくり」を中心とした地域活性化の取り組みが評価され、平成25年度文部科学省「地(知)の拠点整備事業(COC事業)」に採択されました。地域密着型大学としてその取り組みは発展を続け、大学のミッションである教育・研究・社会貢献の各方面において実績を重ねています。同時に高崎市・富岡市・下仁田町とさらなる連携を強めながら、地域の発展に貢献する人材の育成に力を注いでいます。地域の発展に貢献できる人材育成をめざし、必修科目はもちろん、選択科目や専門演習などで地域を対象とした講義展開を進めるほか、学生たちが課外プロジェクトを組織し、自身の関心に合わせて活動を実施しています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

リストに追加しました

ページの先頭へ