ぶんきょう

文教大学

私立大学 埼玉県/東京都/神奈川県

文教大学/私のイチオシ

ターゲット層に合わせて効果的なPR法を考える面白さ

顔写真
経営学部 経営学科 3年 池田彩夏さん 東京都立江東商業高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

私が経営学や会計学に興味を持ったきっかけは、高校時代に学んだ製品開発の授業や簿記の勉強です。大学の科目でも製品開発や簿記の授業があり、さらに学びを深めています。製品開発の授業では、商品名や価格決定、市場分析、PR方法などを設定してプレゼンテーションを行います。この授業では、チームを組んで一から何かを創り上げる過程が非常に面白かったです。簿記の授業では財務諸表分析を行い、企業の戦略について理解を深めています。

この学問のココが面白い!

経営学を学んでいく中で、特にプロモーションに興味を持つようになりました。SNSが広く普及した現在、情報は街中の広告に限らず多種多様な方法で顧客に伝わります。数ある方法の中から、「特定のターゲット層に効果的なPR法は何か」について検討することが、私には非常に面白く感じられました。この学びをきっかけに、私自身もお店のPOPや電車広告、SNSの広告を注意して見るようになりました。

キャンパスのお気に入りスポット

シェードを上げると中庭が見渡せるソファー席

私のお気に入りスポットは、ゼミナールで使用している教室です。ドアが透明になっているため開放感があり、学生同士もほどよい距離感で過ごすことができるので、活発な意見交換ができます。また、学生が行き交う中庭や、学内に設置されたソファー席もオススメです。天気のよい日は中庭でランチなど、友人と楽しく過ごしています。東京あだちキャンパスは新しくできたキャンパスなので、ソファー席などの学習スペースが充実しており、集中して勉強をすることができます。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ