ぶんきょう

文教大学

私立大学 埼玉県/神奈川県

入試

受験アドバイス

【2018年度実績】
インターネット出願に完全移行! 
2018 年度入試より全ての入試において、「入学試験要項」は、紙媒体ではなく、ホームページ上での公表となるため、請求の必要がなくなり、すぐに入手可能です。また、併願ダブル定額や複数回受験割引など、併願・複数受験の入学検定料が割引になる制度も各種設けています。詳しくは本学ホームページでご確認ください。

AO入試 
教育学部の美術専修と、文学部英米語英米文学科・中国語中国文学科・外国語学科、情報学部、国際学部、健康栄養学部、経営学部の全学科で実施しています。

公募制推薦入試
全学部学科で実施。小論文や面接などの試験があります。また、教育学部の音楽専修、美術専修、体育専修では実技試験を課します。

特定資格編入学試験 
文学部英米語英米文学科・中国語中国文学科、情報学部、国際学部、経営学部で実施。学科により出願資格は異なります。既卒生も受験可能な入試です。

全国入試 
全学部学科で実施。北海道から沖縄まで全国15都市に試験会場を設け、試験日は2月1日。外国語・国語・選択科目の3教科マークシート方式。1日の試験で複数の学科を受験可能です。

A日程入試(1期) 
全学部学科で実施。試験日は2月7日・8日・9日の3日間から自由に選ぶことができます。一部の学部では1日の試験で複数の学科を受験することも可能です。また、2月10日は、教育学部音楽・美術・体育専修の実技試験と、文学部英米語英米文学科・中国語中国文学科・外国語学科方式2を実施します。

A日程入試(2期)・ B日程入試 
A日程入試(2期)は、情報学部と国際学部と経営学部で実施。B日程入試は教育学部以外の全学部で実施。2教科または1教科で受験可能。B日程入試では、指定された英語に関する資格を有する場合、一部の学科で口頭試問を含む面接試験だけで受験が可能です。

大学入試センター試験利用入試 
1期・2期・3期とあり、1期・3期は全学部学科で実施しています。複数の併願が可能で、検定料の割引制度もあります。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ