×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ぶんきょう

文教大学

私立大学 埼玉県/東京都/神奈川県

入試

受験アドバイス

【2020年度入学者対象】
・入試は、すべてインターネット出願
入学試験要項をインターネット上(電子媒体PDF)で確認し、志願者自身がインターネット上で入力したデータを活用して出願手続きをすることができます。
インターネットで出願登録を行い、各収納機関で入学検定料を支払った後に大学へ必要書類を郵送することにより、出願手続きは完了となります。併せて受験票の印刷、合否確認を行うことができます。詳しくは本学ホームページでご確認ください。

AO入試 
推薦入試や学力入試では判断できない一人ひとりの個性や学ぶ意欲により審査する入試制度です。学校長の推薦が不要で、評定平均値などの高等学校での成績を問わず挑戦できます。

公募制推薦入試
評定平均値などの出願資格を満たし、出身学校の学校長に推薦された本学を専願とする方が出願できます。面接や小論文などで審査します。付属校推薦入試・指定校推薦入試については、各「入学試験要項」で確認してください。

全国入試 
全国15会場で実施。「外国語」「国語」「選択科目」の3教科型マークシート方式で行われます。すべての学部・学科・課程間で同一日の併願が可能で、併願する場合は入学検定料が割引になります。また、成績優秀者を対象とした特待生制度も実施しています。

A日程入試(1期) 
入試の中で最も募集人員の多い入試です。「外国語」「国語」「選択科目」の3教科型マークシート方式で行われます。全学部で複数日の併願が可能で、3日間続けて同じ学部・学科・課程を受験することも可能です。学部・学科・課程によっては、同一日の併願も可能です。併願する場合は、入学検定料が割引になります。

A日程入試(2期)・ B日程入試 
A日程入試(2期)は、湘南校舎にある3学部、情報学部と国際学部と経営学部で実施。教科は「外国語」「国語」「数学」から選択可能です。
B日程入試は、3月に実施する2教科または1教科の入試。英語に関する特定の資格を有する方は、文学部英米語英米文学科・外国語学科および国際学部に面接のみで受験することも可能です。

大学入試センター試験利用入試 
大学入試センター試験の3教科3科目、2教科2科目または1教科1科目の成績で合否を判定。個別学力検査は課しません。2期・3期はセンター試験の結果(自己採点)を見てから出願できます。すべての学部・学科・課程・専修・方式間で同一期の併願が可能です。

閉じる

入試科目・日程を調べる

外部検定入試を調べる

過去問

入試情報

以下のページをご覧ください。

http://nyushi.bunkyo.ac.jp/kakomon/#section03

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ