学校パンフ取り寄せで図書カードGET

むさしのがくいん

武蔵野学院大学

私立大学 埼玉県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

海外研修について教えてください。

アメリカ、カナダ、中国の3ヶ国の中から1つの国へ行くことができます。

現地の大学で授業を受け、授業の合間や休日にはアクティビティやショッピングを楽しむことができます。語学のレベルでクラスも分けられていますし、本学の教員も同行しますので安全面も心配ありません。

閉じる

英語が苦手ですが、講義についていけるでしょうか?

心配ありません。教員が全面バックアップであなたをサポートします。

武蔵野学院大学で学ぶ英語はいわゆる受験英語ではなく会話に特化したものになります。現在英語が得意な人も苦手な人も、会話ということになればスタートラインは同じです。苦手な人も本学に入学し、英語を話せるようになりましょう。

閉じる

就職・資格・進学に関するQ&A

どのような資格が取得できますか?

履修した授業や取得した単位によって取得できる資格があります。

教職課程を履修した場合、中学校教諭1種免許(英語)、高等学校教諭1種免許(英語)が取れます。また、定められた社会福祉関係の単位を取得した学生には、社会福祉主事任用資格の単位取得証明書が発行されます。そのほかにプレゼンテーション実務士、実践キャリア実務士、日本語教員養成課程などの資格も取れます。

閉じる

就職先はどのような業種がありますか?また大学での就職支援はありますか?

幅広い分野で多くの卒業生が活躍しています

旅行業、保険代理業、放送関係、ファッション関連、銀行や地方自治体など幅広い分野で多くの卒業生が活躍しています。就職活動支援は、個別相談を徹底して行い、就職に向け学生一人ひとりを親身になって大学全体が支援しています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ