むさしのがくいん

武蔵野学院大学

私立大学 埼玉県

武蔵野学院大学/学部・学科

学べること

「コミュニケーションの英語」を身につけるために

「少人数で身につける実践的な英語」「コミュニケーションを学問する」「英語とコミュニケーションの実践」という3つの柱が武蔵野学院大学の学びをかたちづくっています。そのような学びを具体化するため、カリキュラムは「実践的な英語科目が豊富」「幅広い学問領域をカバー」「自由度の高い編成」という特色をもっています。自分の興味に応じて学べるカリキュラムで、楽しみながら、自由に学びを深めてください。

自分の興味に応じて学べるカリキュラム

カリキュラムの特徴1:実践的な英語科目が豊富
航空業界や観光業界で用いられる実務的な英語が学べる授業や「通訳英語」などの科目があります。さらに、TOEICなどの外部試験への対策講座も充実。活用の場を想定した実践的な英語科目により、「コミュニケーションの英語」を習得できます。

カリキュラムの特徴2:幅広い学問領域をカバー
国際社会で通用する広い視野を育むために授業の種類が豊富です。第二外国語の「中国語」や「韓国語」、「フランス語」。人間を多面的に考える「非言語コミュニケーション論」、国際的なセンスを磨く「国際金融」等。未来の選択肢を増やすためにいろいろな授業にチャレンジしましょう。

カリキュラムの特徴3:自由度の高い編成
学生の個性と自主性を尊重するために、選択の自由度が高いカリキュラムを編成しています。自分の関心がある授業を自由に選べるように選択科目が多くなっているので、自分の最適な時間割を組むことができます。自分が学びたいことを学び、自分の強みをのばせます。

武蔵野学院大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ