学校パンフ取り寄せで図書カードGET

しゅうめい

秀明大学

私立大学 千葉県

学部・学科

学べること

基本的な教養を身に付け、世の中を生き抜く力を身に付ける

社会を構成している人や物からお金にいたるまで、すべてが世界規模で動いている今日、価値観は多様化しています。何かを考え行動するには、物事の見方の根幹を支えるバックグラウンドとして、教養の習得が不可欠です。
そこで本学は、「日本近代史」「日本現代史」「世界近現代史」「思想史総論」「心理学総論」「法政治学総論」「経済社会学総論」の基礎教養7科目を、全ての学生の必修科目としています。人々が歴史上長きにわたり築き上げてきた事柄を学び、世界で通用する幅広い視野を持った人材を育成します。

閉じる

現場を知る教員から、実践で役立つ力を得る

本学の教授陣の多くが、各分野の第一線で活躍していた実務経験者。その指導のもと、フィールドワークなどの体験型学習を通して、ビジネスの現場で必要とされる実践的な知識を習得します。
また、資格取得についても強力にサポート。将来、実社会で役に立つスキルを磨くことが可能です。

閉じる

独自の留学制度でグローバルな人材になれる

英語力が採用の基準となり、英語を社内公用語とする企業が増え、社会のグローバル化が急速に進んでいます。本学ではこのような社会で活躍できる人材を育成するための留学制度を設け、一部の学部では必修となっています。5か月におよぶ長期留学により、英語力はもちろん海外から日本を見るグローバルな視点も養います。総合経営学部と英語情報マネジメント学部のITキャリアコースのみ希望制、その他の学部・コースは必修です。(留学の時期・期間は、学部・コースによって異なります。)

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ