学校パンフ取り寄せで図書カードGET

りょうとくじ

了徳寺大学

私立大学 千葉県

学部・学科

学べること

心身共に支えになれる医療人をめざす

健康科学部には理学療法学科、整復医療・トレーナー学科、看護学科の3つの学科があります。身体的なケアだけでなく精神的な側面でも支えになることを重視し、人を笑顔にすることを大事にしています。
理学療法学科は質の高いリハビリテーション実施のための優れた人材を育成します。また、広範な研究を行い、開かれた大学として世界に貢献することをめざします。
整復医療・トレーナー学科は国家資格である柔道整復師の資格を軸にボディケアのできる体育教諭やアスレティックトレーナーを養成します。また、アスリートを支えるトレーナーとしての夢も実現します。
看護学科ではケーススタディーや実習を通して実践的な知識・技術を習得するだけでなく、感性や創造性を養う芸術科目を取り入れることによって感性豊かなスペシャリストをめざします。看護師または保健師の国家試験合格をサポートし、保健医療福祉に貢献できるよう指導します。

閉じる

正確な病態把握力を養う臨床実習

充実した実習教育により実践力を身に付ける

本学健康科学部では、実践力を高めるためのさまざまな実習を充実させています。
理学療法学科では、1年生のうちから臨床体験実習を行うことで、早期に医療人としての自覚を持つことができ、整復医療・トレーナー学科では、接骨院や診療所はもちろん、プロ野球やJリーグでの現場実習を行うので、最先端のトレーニング技術を学べます。看護学科では、病院・診療所をはじめ市町村の保健福祉施設や訪問看護ステーションなど、幅広い実習先が用意されています。
また、「考える力」を養成するため、討論形式の授業も充実。教員たちも「誰が見ても正しく、質の高い看護」をめざして、教育に力を尽くしています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ