×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

じっせんじょし

実践女子大学

私立大学 東京都

入試

受験アドバイス

■2021年度予定
実践女子大学では高大接続改革の趣旨を踏まえて、今後の入試の検討を進めています。現在、2021年度入試(2021年4月入学)について決定しているのは以下の通り。詳細およびその他の点については現在検討中です。決定次第、改めて公表する予定です。

1.大学入学共通テストの利用について
現在実施しているセンター試験利用型の入試制度に準じた方式で、2021年度入学試験から利用する方向で検討しています。

2.「英語」の外部検定試験の活用について
英語の外部検定試験利用については、既に一般入試Ⅰ期3科目型(外部試験利用入試)を導入しております。これを継続し、入学者の成長状況など検証していき、他の入学試験も含め本格的に導入するなど検討します。

3.「学力の3要素を多面的・総合的に評価」することについて
多面的・総合的評価の強化、特に主体性評価については、既に一般入試III期(高校時代活動評価入試)を導入しており、これを継続し、入学者の成長状況など検証していき、ほかの入学試験も含め本格的に導入するなど検討します。

上記1.2.3.については、教科・科目・配点等を含め、詳細は決定次第改めてお知らせします。
(2019年11月13日 一部修正)

※今年度コロナウイルスの影響により、各入試に変更がでる場合がございます。
出願の際には必ず大学Webサイトから最新情報をご確認ください。
https://www.jissen.ac.jp/admission_guidance/point/index.ht

閉じる

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ