×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

たま

多摩大学

私立大学 東京都/神奈川県

学部・学科

学べること

「経営」だけでは戦えない!「経営」×「情報」の最先端の学びを通して、IoT新時代で活躍する!

●経営情報学部 
経営を学べる大学は数多く存在しますが、これからの時代「経営」だけでは戦えません。AI、ビッグデータ、データサイエンス…IoT新時代と呼ばれる社会に出ていくために「経営」×「情報」の最先端の学びを通して、次代の第一線で活躍する人材を育てます。
実社会を経験した教授が多く、ビジネス経験豊富な教員による直接指導によってマーケティング、マネジメント、データサイエンス、情報デザイン等を実践的に幅広く学びます。“今”起こっている実際の問題を題材に扱うことで、これからの社会を生き抜く確かな力を身につけます。
また、将来進む道や分野を想定し、イメージしやすいよう「グローバルビジネス」「ビジネスICT」「地域ビジネス」の3つの履修モデルを設定しています。
本学部では、あらゆるビジネスの核ともなる「経営」と「情報」を一つの枠としてアプローチし、就職に活かせる力を身に付けます。

閉じる

「国際(グローバル)」×「地域(ローカル)」を学び、観光、国際、ビジネス分野で幅広く活躍する!

●グローバルスタディーズ学部
グローバル社会と呼ばれるこれからの社会で生きるためには、広い視野が求められます。
地元藤沢市と連携したプログラムや地域の身近な問題に、国際的な視点を通して取り組むことで、グローカルに活躍できるコミュニケーション力や教養を身に付け、観光、ビジネス、国際協力分野で活躍する人材育成を行っています。
授業は少人数の対話形式で、1年次はAEP(アカデミック・イングリッシュ・プログラム)による英語集中教育が行われ、1クラス20名以下のグループで行います。習熟度の判定にはTOEICを活用。スコア450点獲得を卒業時の目標として設定しています。
2年次からはリベラルアーツ系の国際教養コースか観光系のホスピタリティ・マネジメントコースに分かれて希望の就職をめざします。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ