とうきょうじょし

東京女子大学

私立大学 東京都

入試

受験アドバイス

【2018年度入試】
知のかけはし入学試験
単に知識を問うだけでなく、自身がその課題を見つけ出し、理論的に考え、それを自らの言葉で表現できる能力をはかります。この試験の合格者で経済的基準を満たす方には、「挑戦する知性奨学金」(学納金相当額)または「知のかけはし学寮奨学金」(寮経費相当額)を4年間授与します。

一般入学試験(3教科型)
本学での学力試験、調査書等により合否を判定します。試験日ごとに1専攻の受験が可能です。また、試験日の異なる専攻の併願が可能です。
数理科学科は、数理科学科内(数学専攻と情報理学専攻)の併願も可能です。
一般入学試験(英語外部検定試験利用型)、大学入試センター試験3教科型入学試験と同時に出願できます。

一般入学試験(英語外部検定試験利用型)
本学での学力試験(2科目)、英語外部検定試験の成績、調査書等により合否を判定します。
英語外部検定試験のスコア(出願条件の基準あり)の提出が必要です。
学力試験は一般入学試験(3教科型)と同じ試験問題ですが、「外国語」の試験は課されません。
同一試験日の専攻を最大5専攻まで併願可能です(数理科学科は最大2専攻)。
一般入学試験(3教科型)との併願も可能です。
一般入学試験(3教科型)、大学入試センター試験3教科型入学試験と同時に出願できます。

大学入試センター試験3教科型入学試験
本学での個別学力試験は実施せず、大学入試センター試験の成績、調査書等により合否を判定します。
複数の専攻を併願することができます(併願数の制限はありません)。
一般入学試験(3教科型)、一般入学試験(英語外部検定試験利用型)と同時に出願できます(出願締切日に注意)。

3月期入学試験
大学入試センター試験の成績と本学での個別試験(専攻により実施)、調査書等により合否を判定します。
3月期入学試験内の併願はできません。

併願割引を実施(一般入学試験のみ)
一般入学試験において2専攻以上出願する場合、2専攻目からの入学検定料が10,000円となる併願割引を実施。1専攻の受験で35,000円の検定料が、2専攻なら45,000円となります。

※詳細は大学ホームページでご確認ください。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ