こどもきょういくほうせん

こども教育宝仙大学

私立大学 東京都

こども教育宝仙大学/学部・学科

学べること

こどもとの関わりの中で実践力を養う

1年次からスタートする「宝仙学園幼稚園」での体験学習

キャンパスに宝仙学園幼稚園が隣接していることから、こどもたちの姿に触れながら保育の大切さを実感でき、幼児教育についての学びを深めていける環境にあります。またこの幼稚園で、1年次からの「保育の現場を知る」という科目での体験学習が行われます。「保育の現場を知る I ~ IV 」は保育実習・教育実習への導入として位置づけられ、2年次の秋学期まで合計60コマに及ぶ現場を知る授業が行われます。

閉じる

グローバル化が進む時代に、保育留学で経験と視野を広げる

2022年度からオーストラリア保育留学制度がスタート

卒業までの4年間で国内外3つの免許・資格を取得できる制度です。
2022年度から、在学中に希望者(定員10名)が11か月間、オーストラリアの提携校Imagine Education Australiaへ保育留学を行う制度がスタートします。留学により英語力の向上とオーストラリアの保育士資格Certificate III の取得をめざします。留学先に支払う授業料は、大学の4年次の授業料を全額充当します。グローバル化が進む中、留学を通じて英語コミュニケーション力・異文化理解を深めることができます。

閉じる

ゼミでは、学生の中にあるさまざまな力を磨く

1年次から始まる少人数制のゼミナールで自ら考える力を磨き、教育・保育の課題と向き合う

1年次からスタートするゼミナールは、10〜12人の少人数制です。教員のきめ細かな指導のもと、学生一人ひとりが自ら考え、行動していく力を磨いていきます。1年次で大学生としての主体的な学習スキルを身に付け、それをベースに2年次ではグループワークやフィールドワークを通して教育・保育の課題と向き合います。3年次にはさらに興味のある専門分野についてテーマを深めて調査し、考察を進めます。体系的に学んだ成果は4年次の卒業研究へとつながっていきます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

リストに追加しました

ページの先頭へ