国際ファッション専門職大学/卒業後の進路
国内外のインターンシップで得たグローバルな経験をアピール
卒業後の進路:Christian Dior合同会社
国際ファッション学部 ファッションビジネス学科 4年
N.M.さん
※掲載内容は取材時のものです
どのように考えてキャリアを選んだか
Christian Diorでの長期インターンシップで、主に製品の修理やメンテナンスを統括するCare Services teamに所属していました。この経験によって外資系アパレル企業の規模感や社内の雰囲気、キャリアアップなどについて詳しく知ることができ、卒業後、なりたい自分に向かってキャリアを積んでいくのに最適な企業だと考えました。
キャリア選択のポイント
国際ファッション専門職大学への入学を決めた際、海外でインターンシップを経験することを目標に掲げていました。
日本で開催されるアジア合同展示会や韓国アパレルブランドの展示会など、さまざまなインターンシップに参加し、グローバルな環境で多様な経験を積み、2年次に、ドバイにあるマーケティング企業でのインターンシップに挑戦する機会をいただきました。就職活動の際は、これらの経験すべてが「学生時代に力を入れたこと」として、大いにアピールすることができました。
今後の夢・目標
まずは、企業で働く中で社会人として必要とされる多くのことを学び、着実にキャリアを積んでいきたいと考えています。常に好奇心を持ち、どんなことにも積極的に挑戦し続けたいです。
そして、しっかりと企業への貢献を果たし、周囲の方々への感謝の気持ちを忘れない、自立した社会人として活躍していきたいです。