とうきょうじょうほうでざいん

東京情報デザイン専門職大学

私立大学 東京都

*2023年開学

東京情報デザイン専門職大学/大学トップ

ここに注目!

  • 情報とテクノロジーで創造力を学ぶ、新しい専門職大学誕生!
  • DX新時代に求められる「情報デザインエンジニア」をめざす
  • トップクリエーターの講師から学び、企業の抱える課題に取り組む

大学の特色

情報とテクノロジーで豊かな創造力を学ぶ!新しい専門職大学誕生

東京情報デザイン専門職大学は、2023年4月、東京都江戸川区の小松川地区に開学した新しい大学です。情報・情報技術(IT)によって、ビジネス・社会のしくみをデザイン(企画・立案・設計)し、新しい価値の創造に貢献できる人材の育成をめざします。

DX新時代に求められる「情報デザインエンジニア」をめざす

「情報デザインエンジニア」とは、情報と情報技術(IT)を駆使してビジネスや社会のしくみをデザイン(企画・立案・設計)し、新しい価値の創造に貢献する技術者・工学者を意味します。
本学では、「情報学・情報工学」と、人間社会におけるモノ・コトの計画~設計を実践する広義の「デザイン学」を修得。2つの学問領域を融合させ、その成果をビジネス・社会へ幅広く展開できる知識・スキル・コンピテンシーを身につけます。

※DX(デジタルトランスフォーメーション)…進化したデジタル技術を利用して、人々の生活をより良いものへと変革すること。

アドミッションポリシー

アドミッションポリシー

滋慶学園の建学の理念、及び本学の建学の精神を理解し、本学の目的、養成人材像に共感し、学ぶ意欲の高い学生を求める。上記に賛同し、下記のアドミッションポリシーを満たす者を入学審査を経て、本学への入学を許可する。

1. 本学における学びの基盤となる高等学校卒業程度の知識、又は技能を有している者
2. 高等学校卒業程度の思考力・判断力・表現力を有している者
3. 情報、情報技術に興味があり意欲的に学びを継続し、多様性を尊重し協働する素養がある者

教育環境

学びを加速させる最新の校舎で学ぶ

新設の大学のため、最先端教育を提供する校舎、最新の機材・設備で、一人ひとりの学びをデザインし、夢を叶える就職まで導く環境を用意しています。

自然あふれる緑豊かな環境で創造力を育む

本学は東京都江戸川区小松川に位置し、キャンパス予定地周辺は大型公園や河川沿いには2キロにわたり桜が植栽されている地域。最先端の教育を提供するキャンパスには最新の施設・設備を配置し、一人ひとりの学びを促進。夢を叶えるべく就職まで導く学修環境を整えています。

学部

【2024年度入学者対象】

特色が分かる!
情報デザイン学部

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

基本情報

学費・奨学金

初年度納入金【2024年度入学者対象】

情報デザイン学部
情報デザイン学科:1,772,000円
※入学金100,000円含む

住環境

★東京での一人暮らしを支える、全室個室で快適、安全な学生寮
本学の寮は、全室、一人1部屋の個室タイプ。机・ベッド完備で、寮長常駐、食事付、自炊式とさまざまなタイプがあるので、皆さんの生活スタイルに合わせて選ぶことができます。

パンフ・願書

新しい大学、新しいキャンパスの魅力をチェック!

学生総数

学生総数

115人

*2023年5月1日現在

所在地・アクセス

本学キャンパス

●東京都江戸川区小松川2-7-1
都営新宿線「東大島」駅より徒歩10分
JR中央・総武線「平井」駅より徒歩20分

問い合わせ先

住所

〒132‐0034
東京都江戸川区小松川2-7-1
入試広報部

電話番号

03‐5875‐3176

URL

https://www.tid.ac.jp/

E-Mail

info@tid.ac.jp

閲覧履歴に基づく
オススメの大学

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ