かながわしか

神奈川歯科大学

私立大学 神奈川県

神奈川歯科大学/就職・資格・進路

就職状況

卒業生の主な進路

歯学部

歯科医師、行政、一般企業、研究機関 ほか

取得できる資格

多様なプログラムを活用して歯科医師国家試験合格をめざす

自己学修の啓発を目的としたeラーニングシステムや、問題解決能力向上のためのPBL(問題基盤型学修)、TBL(チーム基盤型学修)といった学修方法を導入。また、6年次には歯科医師国家試験対策として、座学・実習実験などで得た知識や技術を総復習する単位認定科目「総合歯科学 II 」を設置しています。
【2023年歯科医師国家試験合格率(新卒)】
69.1%(合格者数56名/受験者数81名)

取得できる資格一覧

以下の情報は、各学校へのアンケートなどをもとにベネッセコーポレーションでまとめたものです。【予定】と記載のあるものについては、まとめた時点での情報で、今後変更になる場合があります。
詳細や確定情報については学校案内等で必ず確認してください。

歯学部

歯学科(2023年度情報)

取得できる資格 資格条件
歯科医師卒業で受験資格が得られる資格

キャリア支援

歯科医療に必要な知識・技術・患者さんへの対応などを磨く

歯科医師国家試験合格後に、1年以上の臨床研修が義務づけられています。本学の歯科医師臨床研修では、「歯科医師がその基盤形成期に、患者中心の全人的医療を理解したうえで基本的な診療能力を修得し、その資質の向上を図る」ことを目的として、神奈川歯科大学附属病院および横浜クリニックなどで特色ある研修プログラムを用意しています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ