学校パンフ取り寄せで図書カードGET

かながわしか

神奈川歯科大学

私立大学 神奈川県

就職・資格

就職状況

卒業生の主な進路

歯学部

歯科医師、行政、一般企業、研究機関 ほか

閉じる

取得できる資格

歯科医師国家試験合格率3年連続80%以上

自己学習の啓発を目的としたeラーニングシステムの導入や、問題解決能力向上のための、PBL(問題基盤型学習)、TBL(チーム基盤型学習)といった学習方法を導入。また、6年次には歯科医師国家試験対策として、座学・実習実験等で得た知識や技術を総復習する単位認定科目「臨床実習Ⅱ」を設置しています。
【2017年度歯科医師国家試験合格率】
84.2%(合格者数48名/受験希望者数57名)

閉じる

取得できる資格一覧

以下の情報は、各学校へのアンケートなどをもとにベネッセコーポレーションでまとめたものです。【予定】と記載のあるものについては、まとめた時点での情報で、今後変更になる場合があります。
詳細や確定情報については学校案内等で必ず確認してください。

教職課程認定審査について

※教職課程に関する標記のある大学は、平成31年度教職課程認定または再課程認定を申請予定の大学です。文部科学省における審査の結果、予定している教職課程の開設時期が変更となる可能性があります。

掲載資格について

閉じる

歯学部

歯学科(2017年度情報)

歯科医師 --- 卒業で受験資格が得られる資格

閉じる

キャリア支援

歯科医療に必要な知識・技術・患者さんへの対応などを磨く

歯科医師国家試験合格後に、1年以上の臨床研修が義務づけられています。本学の歯科医師臨床研修では、「歯科医師がその基盤形成期に、患者中心の全人的医療を理解したうえで基本的な診療能力を修得し、その資質の向上を図る」ことを目的として、神奈川歯科大学新附属病院および横浜クリニックなどで特色ある研修プログラムを用意しています。

閉じる

他の大学の就職・資格と比較する

パンフ・願書を取り寄せよう!

就職・資格情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ