×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

かんとうがくいん

関東学院大学

私立大学 神奈川県

入試

受験アドバイス

関東学院大学では、受験生一人ひとりが 実力を発揮できるように、多彩な選抜試験制度を用意しています。 2022年度入学者選抜における各選抜の学生募集要項は、 2021年7月以降受験生サイトで順次公開します。
※新型コロナウイルス感染症拡大等の社会情勢により、予定の選抜試験が変更になる可能性があります。変更が生じた場合には、関東学院大学受験生サイトにて周知します。

【2022年度予定】

総合型選抜(9月募集/11月募集)
総合型選抜(9月募集/11月募集)は、本学を第一志望とする受験生のための入学者選抜です。志望学部のアドミッショ ン・ポリシーに沿って、科目の筆記試験だけでは測ることができない皆さんの学修への意欲、部活動や課外活動など、様々な活動や経験を通じて身に付けた能力や態度などを評価します。学部・学科/コースで設定したさまざまな選抜 方法(選抜区分)により、入学後に必要な総合的学力としての「知識・技能」「思考力、判断力、表現力」に加え、「主体的 に多様な人々と協働して学ぶ態度」を多面的、総合的に評価します。
※学部により選考方法が異なります。詳しくはHPをご確認ください。

学校推薦型選抜(指定校)
関東学院大学の指定校基準に基づき、指定された高等学校の学校長より推薦された者が出願可能です。

一般選抜
<前期>
■3科目(均等配点)型 ※受験必須
全学部で実施する3科目受験の入学者選抜です。(学部・学科によって試験科目が異なります)3日間の試験日のうち都合のよい日程を受験できる「受験日選択制」です。

■3科目(科目重視)型 ※3科目(均等配点)型の受験が必須
「3科目(均等配点)型」と同一の試験問題を使用します。最高得点の科目や指定科目の得点を2倍にし、他の2科目とあわせた3科目の合計得点で合否判定を行います。

■3科目(英語外部試験利用)型 ※3科目(均等配点)型の受験が必須
英語外部試験の利用で本学試験科目「外国語(英語)」を免除し、英語をみなし得点とした3科目で合否判定を行います。

■3科目(共通テスト併用)型 ※3科目(均等配点)型の受験が必須
本学独自試験の2科目と各学科/コースが指定する大学入学共通テストの1科目をあわせた3科目の合計得点で合否判定を行います。

■全学部統一2科目型
全学部が同一の試験科目によって、同日に実施する入学者選抜です。1日(1回)の受験で、複数の学部・学科/コースへの出願が可能で、1受験分の検定料(35,000円)で3併願まで定額で出願できます。

<後期>
■2科目型
全学部で3月に実施する2科目型の入学者選抜です。

■英語外部試験利用型
英語外部試験の利用で本学試験科目「外国語(英語)」を免除し、英語をみなし得点とした2科目で合否判定を行います。

大学入学共通テスト利用選抜<前期・後期>
各学部・学科/コースが指定する大学入学共通テストの教科・科目の成績を利用して合否を判定する入学者選抜です。

閉じる

入試種別から入試科目・日程を調べる

学部学科から入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ