×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

かいしせんもんしょく

開志専門職大学

新設私立大学 新潟県
※2020年4月開学

開志専門職大学/アニメ・マンガ学部の詳細情報新設

※2021年4月開設

学科・定員・所在地

学科・定員

アニメ・マンガ学科(80名)新設
※2021年4月開設

所在地

1~4年:新潟

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

●基礎力と知識に支えられ、かつ応用力のある人材に。画力・知力・人間力!

アニメ・マンガ・キャラクターデザインの理論を通じて実践力を身に付け、アニメ・マンガの技術力に加えてビジネス展開に直結する企画プロデュース力を備えたプロフェッショナルを育成します。

【キャンパス】古町ルフルキャンパス
【学生数】定員80名

アニメ・マンガ学科新設※2021年4月開設

講義・学問分野

作画表現技法論、脚本概論、アニメ制作工程演習、マンガ脚本実習、企画プロデュースゼミ など

閉じる

学部の特色

制作現場で有効性が実証された方法で未来を担う人材を育成

基礎力と知識に支えられ、かつ応用力のある人材に。画力・知力・人間力!

アニメ・マンガ学部の教育特長
1. デジタルアート

デジタルネイティブ、SNSネイティブ世代に生きる感性と表現力で、これからの時代をリードするプロフェッショナルになる。
2. 唯一無二
プロによる描き方の基礎指導や、学びに夢中になる密度の濃い授業、そして結果を出して自分の可能性と能力を高める環境がある。
3. プロデュース
展開科目でプロデュースや出版を学び、ビジネス展開能力を高め、その先にはプロとして世界で活躍する未来が待っている。

閉じる

学べること

業界全体の発展に寄与する人材に

アニメ・マンガ学科

アニメ・マンガ学科の3つのポイント

1. アニメ・マンガの知識と画力を学び、表現力を鍛える
マンガとアニメとが相互に強く結びつきながら展開してきた日本の歴史を、実際に描くことで体得、その特性を理解し世界に対する新しい表現力を獲得する。
2. アニメ・マンガは物語力が半分
全ての物語芸術は脚本から始まる。脚本技術だけでなく物語記号学、世界観の歴史などを学び、物語の真相まで理解する。
3. 隣接芸術を体感し、完成と可能性を拡げる
映画、演劇、物語などの語り芸物語の中核とした芸術。ダンスなどの身体芸術も、物語りを想定して振り付けられる。

閉じる

他の学部・学科も調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ