ぎふきょうりつ

岐阜協立大学

私立大学 岐阜県

岐阜協立大学/志望理由

人に寄り添う力を磨き未来を支える

顔写真
看護学部 看護学科 4年 T.N.さん 岐阜県立岐阜総合学園高等学校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

興味を持ったきっかけ

高校時代、将来を考えたとき「一生使える資格を持ちたい」と思い、看護師を目指しました。看護師の資格があれば全国各地で働くことができ、安定した収入を得ながら自立した生活ができると考えたからです。現在は看護師国家試験に向けて、友人と一緒に勉強を進めています。

この大学を選んだ理由

岐阜協立大学にはチューター制度があり、悩みを気軽に相談できる先生がいることを魅力に感じました。実際に、進路の悩みや国家試験の学習方法に関する悩みなどを気軽に相談できます。チューターの先生の支えもあり、就職活動や進学のための受験を乗り越えることができました。国家試験対策や模試も充実しているため、自立した未来への第一歩を踏み出せる大学だと感じています。

将来の展望

私は将来、助産師を目指しています。母子とその家族を支え、子育てしやすい社会づくりに貢献したいと考えています。その人の価値観や考え方などを踏まえて向き合う環境を作り、「ここなら安心して話すことができる」と思ってもらえるような信頼関係を大切にした場所を作りたいと考えています。そのために知識・技術だけでなく、人間力も磨き続けていきたいと考えています。

岐阜協立大学の志望理由TOPに戻る

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

岐阜協立大学のコンテンツ一覧

リストに追加しました

ページの先頭へ