×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ぎふきょうりつ

岐阜協立大学

私立大学 岐阜県

学部・学科

学べること

独自のカリキュラムで看護師と保健師をめざす

次代の医療現場で活躍できる看護師をめざす

本学は、複雑かつ激変する医療界や社会のニーズに応えるべく、次代の医療現場や地域社会に広く貢献できる人材の育成をめざし、看護師と保健師の養成を行います。学問に対する探究心と人間に対する深い洞察力、さらに高い倫理観に基づいた看護学の専門知識・技術を身に付けることができるよう、独自のカリキュラムを展開しています。

閉じる

「地域」に貢献する意義を学べる

地域実践型アクティブラーニングを中心に学ぶ

経済学部では、「地域実践型アクティブラーニング」の推進を学部教育の中心的なテーマとして掲げています。「地域実践型アクティブラーニング」とは、講義等で得た知識をもとに、「地域」の課題を発見し、提案・行動し、再び理論的な考察にまで結びつけることによって、実践的な体験学習を豊かにすると同時に、「地域」に貢献する意義を学ぶという教育・学習の手法のことです。教室の学びだけでなく、地域に飛び出して、体験的に学ぶところに特徴があります。
社会の課題を発見し、理想の社会を考え、自分の意見を発表し行動することで、学ぶほどに面白さが増していきます。このような学びによって、将来、社会で活躍するさまざまな場面において重要な課題発見能力、問題解決能力、コミュニケーション能力等を培うことができます。

閉じる

「経営学」を多角的に学べる

「経営」に必要な知識を学び地域経済の発展に貢献する

経営学は企業だけでなく、学校、自治体、NPO、スポーツチームなど、さまざまな組織で必要とされる知識・学問です。
経営学部は、情報やメディアをビジネスに生かす方法を学ぶ「情報メディア学科」と、経営学とスポーツ科学を複合的に学ぶ「スポーツ経営学科」の2学科を有し、経営に必要な知識を多角的に学びます。卒業生は、幅広い業種・業界で活躍しています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ