しずおかさんぎょう

静岡産業大学

私立大学 静岡県

静岡産業大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

経営学と経済学は、どう違うのですか?

「経営学」は特に企業に注目し、その特性をさまざまな角度から事例を用いて分析します。「経済学」は家計・企業・政府など経済社会全体を対象とし、それらの関連性、一般的な規則性を模型や統計を用いて分析します。

スポーツを観るのは好きですが、するのは苦手です。スポーツの仕事に関わる際に問題がありますか?

スポーツに関わる仕事は、スポーツクラブの経営やイベントの運営、スポーツ用品の販売、教員など、多岐にわたります。スポーツビジネスの裾野は広いため、実技の上手や下手、実技経験のあるなしを問わずにスポーツの仕事に関わることができます。

経営学部を志望する場合、どちらのキャンパスを「メイン・キャンパス」にすればよいですか?

経営学部は磐田キャンパス・藤枝キャンパス双方に設置されていますので、どちらを選択いただいても大丈夫です。ただし、スポーツビジネスを学びたい方や保育士養成塾の入会を希望される方は、磐田キャンパスを「メイン・キャンパス」として選択してください。

就職・資格・進学に関するQ&A

就職の相談をしたいのですが、どこでできますか?

キャリア支援課には、CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)と国家資格キャリアコンサルタントの資格を保有する職員が常駐しており、気軽に相談することができます。キャリア支援課は、職業安定法に基づいた就職斡旋機関であると同時に学生の就職活動を円滑かつ効果的に支援することを目的にする組織ですので、気軽にご相談ください。支援活動は、キャリア支援課の職員と教員組織の就職委員会によって行われます。親身になって学生に接しますので、ご安心ください。

キャンパスライフに関するQ&A

健康について相談できますか?

大学生活の中での心身の問題、困ったこと、相談したいことは、保健センターで応じています。保健センターでは、さまざまな相談を看護師が対応いたします。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ