×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

しずおかさんぎょう

静岡産業大学

私立大学 静岡県

学部・学科

学べること

人気のジュビロ磐田の冠講座

企業による寄附講座(冠講座)で、さまざまな職種の実務を学ぶ

企業の冠(社名)が付くから冠講座。さまざまな業種や職種で働く方から、リアルな仕事の内容や職場の課題を教えていただく寄附講座のことを「冠講座」と呼び、正課の授業として開講されています。この講座は、静岡県に必要な人材を大学と地域社会が一緒になって育てようという精神のもと、静岡県と関係の深い企業、団体、行政機関から、お金ではなく、人材と最先端のビジネス情報を提供してもらっています。現場で働くプロフェッショナルの言葉は、説得力があって心に響くこと間違いなし。やりたいことがわからないという人にも、きっと出会いがあるはず!
[協力企業・団体]
磐田市、静岡県経済産業部、スズキ(株)、ヤマハ発動機(株)、浜松いわた信用金庫、(株)ジュビロ、静岡市、(株)静岡銀行、藤枝市、(株)電通東日本、藤枝ロータリークラブ、TOKAIグループ、静岡県行政書士会、中部電力(株)、(株)ブリヂストン、藤枝商工会議所(2021年4月現在)

閉じる

社会で通用する「使える英語」を習得

ベルリッツとの連携で、コミュニケーションするための「使える英語」を習得する

英語教育に140年以上の歴史を持ち、国内企業4,800社以上で利用されている語学学校ベルリッツ・ジャパン株式会社と連携し、そのメソッドと本学の実学教育を融合させた学びを展開しています。15人程度の少人数制クラスで、スピーキングとリスニングに特化したアウトプット重視の実践的な英語を学び、社会で通用する「使える英語」を習得します。

閉じる

社会で学び、価値を創る「SHIZU産プロジェクト」

企業や団体、行政機関などが抱える課題を、学生が主体となって考え、動き、解決策を導き出す実践的な学びの場として「SHIZU産プロジェクト」を実施しています。学びのフィールドはキャンパス内だけにとどまりません。地域へ、企業へと飛び出し、リアルな現場を肌で感じながら、地域社会を元気にする様々な活動や課題の解決に取り組みます。「つながり、ひろげ。あたらしい価値を生み出す」をテーマに、社会と積極的に関わり、皆でアイデアを出し合い、その実現に向けて果敢に挑んでいくからこそ、やりがいを感じる、将来に役立つ力が身に付く、自分自身の成長が実感できる、本学ならではの学習スタイルです。

地域連携事業例(SHIZU産プロジェクト)
(1)スポーツを楽しむ心が、子どもを成長させる「キッズスクール」
(2)アイデアを商品化するプロセスを学ぶ「学生プロデューサー育成プロジェクト」
(3)旧東海道の宿場町の活性化をめざす「旧東海道の活用プロジェクト」 など

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ