大学入試センター試験の最新情報をお届け!

しずおかさんぎょう

静岡産業大学

私立大学 静岡県

学部・学科

学べること

「指導すること」を通して教える難しさ、喜びを知る

学びの場はキャンパスだけではない「体験型学習」

学生一人ひとりの能力を引き出し、力を発揮できるようにサポートする……それが本学が掲げる学生本位の教育体制。その取り組みの一つが、さまざまな「体験型学習」の場の提供です。
本学では、授業の枠を超えた学びの場として、 「スポーツ」「デザイン」「ビジネス」を中心に、 社会とつながるステージを提供。地域の子どもたちや、実社会で活躍する人たちと関わりながら、 “やってみなくては、わからない”、“現場を知ることで、見えてくる”、リアルな体験を重ねることで、社会で役立つ実践力、行動力を身に付けることができます。

閉じる

企業の専門家から、直接学ぶ

第一線で活躍するエキスパートが講師となる「冠講座」

企業や各種団体、行政機関の協力によって実現した実践的な「冠講座」を多数開講。地元の有名企業や団体、行政などから講師を招き、全15回正規の講座を実施しています。
[協力企業・団体]
ヤマハ発動機、スズキ、ブリヂストン、浜松ホトニクス、ジュビロ磐田、磐田信用金庫、中部電力、静岡県経済産業部商工業局新産業集積課、静岡県立農林大学校、磐田市、日本経営士会、浜松信用金庫、静岡銀行、シャンソン化粧品、藤枝ロータリークラブ、藤枝市、TOKAIグループ、電通東日本、静岡市 など(2014年度予定)

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ