あいちがくいん

愛知学院大学

私立大学 愛知県

愛知学院大学/先輩の学生生活体験記

管理栄養士資格を武器に、信頼される営業に

心身科学部 ※2023年4月 健康科学部に名称変更  健康栄養学科 卒業生 井本 愛香さん 愛知県立津島高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

この大学に入学して「良かった」と思えること

愛知学院大学の健康栄養学科は医療や福祉分野だけではなく、食品メーカーなど、幅広い進路選択が魅力のひとつだと思います。私の場合、管理栄養士として病気の方を助けられるようになりたいと思い入学しましたが、さまざまな出会いや学びを通して、食品メーカーでの営業職を志すよう変化しました。私の進路変更にも先生方やキャリアセンターの職員の方々が親身になって相談にのってくださったので、迷うことなく就職活動に臨むことができました。

後輩へのアドバイス

大学の4年間は視野と好奇心を自由に広げる時間だと思います。私は先生や友人との出会いに恵まれ、視野が広がり、進路選択の幅を拡げることができました。おかげで憧れの米菓メーカーである亀田製菓の営業職として就職することができ、今は管理栄養士の資格をもった営業として奮闘中です。愛知学院大学は各地から学生が集まっているので、いろいろな考えや価値観を持つ方に出会うことができます。たくさんの人の出会いを大切に、自分の可能性を広げてください。

心理×データサイエンスによる新たな心理学部が誕生!

50年の歴史と伝統を持つ本学の心理学科が、多様化・複雑化する現代社会の期待に応える心理学部心理学科として2022年4月に誕生しました。心理学の基盤である5領域(人格・認知・発達・社会・統計)に、新たに3つの分野(多文化・共生、情報・ビジネス、心理学実践)を設けて専門性を高めます。これまでの豊富な実績と経験を活かし、さまざまなニーズに柔軟に対応できる公認心理師の養成をはじめ、心理学を感性工学やデータサイエンスまで拡張させ、ビジネスに強い人材を養成します。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ