おうかがくえん

桜花学園大学

私立大学 愛知県

桜花学園大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

教職課程はありますか?

幼稚園・小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の教諭の教職課程があります。

教職課程の授業では、学生が順番に先生と生徒になって模擬授業を実施。まるで教育実習のようにリアルな実践を重ねていきます。

海外留学や海外研修プログラムはありますか?

保育学部・国際学部ともにあります。

保育学部保育学科の海外研修は、「海外幼児教育研修」と「海外幼児教育インターンシップ」の2つが設定されています。また、国際教養こども学科は「海外保育フィールド・スタディ」と「海外保育ライセンスプログラム」が全員必修となっており、日本の保育・教育との違いを体感しながら望ましい保育のあり方について考えることができます。国際学部国際学科では、1年次に全員必修の語学実習プログラムを設けており、一人30万円まで補助金が支給されるので、安心して語学を学ぶことができます。

入試に関するQ&A

一般Ⅰ・Ⅱ・Ⅲなど複数の入学試験に出願する場合、入学検定料はどうなりますか?

1回分の35,000円です。

複数回受験した場合でも入学検定料は1回分の35,000円です。

ドリームサポートとドリームサポートSの違いは何ですか?

対象者と必要な得点率が異なります。

ドリームサポートは一般Ⅰ・Ⅱと大学入学共通テスト利用の合格者のうち①全体の得点率が80%以上、 ②受験科目いずれかの得点率が90%以上いずれかに該当する計60名を対象にしています。 ドリームサポートSは単願入試合格者のうち、特別奨学生選抜テストの成績が ①全体の得点率が80%以上、②国語または英語いずれかの得点率が90%以上(2科目受験が必須)いずれかに該当する計10名を対象にしています。 詳細は入試ガイドを必ずご確認ください。

基礎学力評価型で希望学科に合格して、入学金を納めました。ドリームサポートにチャレンジすることはできますか?

可能です。

一般I・II、大学入学共通テスト利用に出願していただくことでチャレンジできます。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ