学校パンフ取り寄せで図書カードGET

おうかがくえん

桜花学園大学

私立大学 愛知県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

教職課程はありますか?

幼稚園・小学校・中学校、高等学校の教諭の教職課程があります。

教職課程の授業では、学生が順番に先生と生徒になって模擬授業を実施。まるで教育実習のようにリアルな実践を重ねていきます。

閉じる

海外留学や海外研修プログラムはありますか?

保育学部・学芸学部ともにあります。

保育学部保育学科の海外研修は、「海外幼児教育研修」と「海外幼児教育インターンシップ」の2つが設定されており、国際教養こども学科は「海外保育フィールド・スタディ」と「海外保育ライセンスプログラム」が全員必修で日本の教育・保育との違いを体感しながら望ましい保育のあり方について考えることができます。学芸学部英語学科は、1年次の春休みに全員がホームステイして、海外の大学教育施設で4~6週間の英語実習をし、英語を学ぶ楽しさや英語を学ぶ意味を体験します。

閉じる

入試に関するQ&A

一般入試でI期A・B日程、II期の計3回受験をした場合は入学検定料はどうなりますか。

1回分の35,000円です。

複数回受験した場合でも入学検定料は1回分の35,000円です。

閉じる

推薦入試で受験したのですが、一般入試を出願するときに入学検定料が免除になりますか。

「ドリームパス」のコピーで入学検定料が免除されます。

推薦入試出願時の「ドリームパス」のコピーを貼って出願してください。入学検定料は免除されます。

閉じる

大学入試センター試験プラス入試は一般入試II期と大学入試センター試験の両方を受験するのですか。

両方を受験してください。

詳しい選抜方法は、入試ガイドの大学入試センター試験プラス入試をご覧ください。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ