おおさかげいじゅつ

大阪芸術大学

私立大学 大阪府

大阪芸術大学/志望理由

ゲームを作り、みんなが楽しむ世界を

顔写真
芸術学部 キャラクター造形学科 1年 O.A.さん 大阪府立泉北高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

興味を持ったきっかけ

高校生の頃、文化祭でクラスのポスターを描いたのがきっかけです。そのポスターが賞に選ばれたことがとても嬉しかったので、本格的に絵の道に進もうと思いました。そこから大学へ入り、3DCGを初めて触るようになって、将来はゲーム制作に携わる仕事に就きたいと思うようになりました。現在はゲームの歴史を学んだり、3DCGでのモデリングや着色、質感の付け方まで、より専門的に学んでいます。

この大学を選んだ理由

キャラクター制作とゲーム制作、どちらについても深く学ぶことができるので大阪芸術大学を選びました。高校生のとき、キャラクターイラストの技術力が欲しい、しかしプログラミングやモデリングなどゲームを作る技術力も欲しい、と迷っていた時がありました。キャラクター造形学科ではキャラクターについて学ぶと同時に、漫画やアニメ、フィギュアやゲームなどについての専門的な授業も同時に受けることができます。興味のある分野でそれぞれ知識を深められるのが魅力です。

将来の展望

卒業までの目標は、自分の力だけで1本のゲームを作り、それを日本中の方々に遊んでもらうことです。そのためにはプログラミングについて深く学ぶ必要があるので、2年次にゲームコースを専攻して、プログラミングやプロットの作り方、イラストなどを学んでいきたいと思っています。また、将来はゲーム制作に携わる仕事に就きたいと考えています。プログラマーやモデラー、キャラクターデザインなど多岐にわたる職業があるので、自分自身の未来について、この4年間でじっくり考えていこうと思っています。

大阪芸術大学の志望理由TOPに戻る

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

大阪芸術大学のコンテンツ一覧

リストに追加しました

ページの先頭へ