てづかやまがくいん

帝塚山学院大学

私立大学 大阪府

帝塚山学院大学/私のイチオシ

韓国の言語と文化を知るほど、学ぶ意欲がより高まる

顔写真
リベラルアーツ学部 リベラルアーツ学科 4年 M.Y.さん 愛知県立知多翔洋高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

私はリベラルアーツ学科で、韓国語と韓国の文化について学んでいます。韓国に関心を抱いたきっかけは、高校時代にK-POPと出合い、魅力的な音楽やエンターテインメントに引き込まれたこと。そのうち歴史や伝統、言語にも興味を持ち、大学で韓国文化を学ぶ原動力となりました。韓国語の学習を通して、言葉の奥深さや文化の多様性を理解し、異なる視点から世界を見ることに楽しさを感じながら学んでいます。

この学問のココが面白い!

大学での学びを通して韓国語の構造を理解する中で、言葉が文化を反映し、逆に文化が言葉に影響を与えることのおもしろさを感じました。また、3年次には半年間の韓国留学を経験。現地で実際に語学と文化を学ぶことで、今まで以上に理解が深まりました。韓国の方々との交流を通して、同じアジアでも、スキンシップの許容度や、食文化、上下関係など、日本と韓国の文化に大きな違いがあることを肌で感じ、座学だけでは得られない貴重な経験となりました。

キャンパスのお気に入りスポット

私のおすすめは「クリエイティブコモンズ」です。広々としてリラックスできる空間で、授業の空き時間に勉強したり、友達と談笑したりする場所として活用しています。ここにはさまざまな学科の学生が集まるので、他学科との交流の場にもなっています。私も、クリエイティブコモンズで他学科の学生と仲良くなり、授業だけでは出会えなかった友人ができました。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ