×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

てづかやまがくいん

帝塚山学院大学

私立大学 大阪府

学部・学科

学べること

リベラルアーツ型教育で豊かな教養を身に付ける

学科の専門的な学びや高度なスキルの修得に必要なのは、土台をしっかり固めることです。学部学科の枠を超えて履修できる多様な科目群を設けており、全学共通教育を通して基礎を十分に養い、着実に知識を身に付けていきます。基礎と専攻を並行して学ぶことによってより深い理解につながります。

閉じる

ベーシックなスキルを身に付ける

本学では「日本語」「英語」「ICT(情報)」「数学」の4つの領域を大学の学びの基礎となる「基礎学力」と位置づけ、着実に修得できるシステムを設けています。基礎学力は専門教育の基礎となるだけでなく、将来の就職活動においても重要なスキルの一つです。通常の講義に加え、本学の強みであるインターネットを活用した学習支援システム「テヅカドリル」を展開。自分のペースで進めることができます。

閉じる

合格後からの入学前教育で大学生としての準備をする

高校生活とはまったく異なる大学のキャンパスライフ。大学生活では、これまで以上に自主性が求められます。本学では「安心して大学生活をスタートできるように」早期に入学を決めた高校生を対象に、入学前教育を実施しています。
その一つが「スクーリング」。2月と3月に合格者がキャンパス内で一同に会し、ガイダンスや学生交流会といったプログラムを実施。一足早い友だち作りの場にもなり、大学生活についての心構えや学修に対する事前準備に役立っています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ