関西医療大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

かんさいいりょう

関西医療大学

私立大学 大阪府

学部・学科

学べること

医療のプロフェッショナルをめざして仲間と共に学ぶ

人間力を育み、実践的なカリキュラムと指導で「医療のプロフェッショナル」をめざす

●教養教育
21 世紀の日本社会で、地域と連携し適切に患者さんをケアするには、他者を理解しコミュニケーションを図ることができる「人間」としての幅の広さが必要です。
本学は、幅広い教養が身につくカリキュラムを編成し、講義・実習の両面で少人数教育を実施。さらにクラス担任制度を設け、学生生活をサポートするなど、豊かな人間性を育む環境を整えています。

●現場主義
本学では臨床教育を重視しており、段階的に臨床実習に取り組んでいます。本格的な実習を前に、理学療法学科では1年次に 附属診療所で臨床の現場を見学するほか、保健看護学科でも1年次から学外施設で3日間の実習を体験します。
実習体験を重ねることで、3・4年次から始まる本格的な学外実習で力を発揮することができ、各施設から高い評価を得ています。

●プロフェッショナルの指導
本学には、附属の診療所などで治療や施術を担当する専任教員が多く在籍しています。医療資格を持つ教員のほかに、医師免許を持つ教員が多いのも特長の1つ。東西両医学を融合させた学びが本学の特色で、医師や看護師として西洋医学に精通するとともに、東洋医学に造詣の深い教員が、学生たちを指導します。
そのほか、野球やサッカーの選手をはじめ、トレーナーとしてさまざまなアスリートと関わっている教員も多数在籍しています。

閉じる

学部・学科

先輩の学問体験記

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ