かんさいいりょう

関西医療大学

私立大学 大阪府

関西医療大学/学部・学科

学べること

教員と学生の温かな交流のある理想的な環境でプロを育てる

医療のプロフェッショナルをめざして仲間と共に学ぶ

●第一線で活躍する現役プロが次代のプロを育てる
本学の教員は、診療・リハビリテーションなど、臨床現場で活躍しているプロフェッショナル。野球やサッカーなどプロアスリートのトレーナーとして活躍する教員も多く、学生たちは現場で求められる最新の情報をふまえた学びに、目を輝かせて学んでいます。
また、担任制で全学生を対象に個別面談を実施、履修状況を把握するなど学生一人ひとりと向き合い、きめ細かに対応しています。

●実践的、体験的に学びながら国家試験合格をめざす
全学科とも、本学附属の診療所をはじめ、総合病院、訪問看護ステーション、治療院、子育て支援センターなど多数の臨床実習先でインターンシップや臨床実習を実施。さらに海外の臨床実習施設との連携による海外実習にも取り組み、実践的、体験的に学びます。これらの学びを通じた出会いと体験が卒業後の目標を描き、実現する原動力になっています。
また、国家試験全員合格をめざし、手厚い国家試験対策も実施しています。

●最新施設や附属診療所など充実した教育環境
大学の敷地内には、附属診療所や附属鍼灸治療所、附属接骨院があります。学生たちは、これらの施設での臨床実習を通じて、近隣住民と触れあいながら実践力を養っています。

関西医療大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ